入塾1ヶ月で既にへこたれ始めた娘



親としても早稲アカは

問題なく宿題をこなせる

ポテンシャルが高い生徒ばかりで

うちの子だけが大変に感じているのでは?


選択が正しかったのが不安な日々を

送っていたところ

力強い仲間がキラキラ


家族絡みで仲良くしてる

同じ幼児園だった同級生が

早稲アカに入ったというではないかキラキラ

 近隣の別校舎ですが指差し


うちと同じく遅れての入塾なので

状況も同じ

 学力はお友達の方が上ですが指差し


ダンスの習い事も一緒なので

時々LINEで状況報告する様に乙女のトキメキ


他にも同じ幼児園で仲良くしていた

お友達がそのお友達と同じ校舎にいる事が

分かり…


幼児園以来なかなか疎遠になっていた

お友達とも早稲アカきっかけで

LINEで繋がれましたキラキラ


やり取りしているうちに

宿題のやりくりに四苦八苦している事は

皆同じ状況なのが分かり

 うちの娘が出来が悪すぎるのではなく

 皆が大変と感じる量なんだと少し安堵悲しい


宿題の量にへこたれそうな娘にも

お友達も大変だと言ってるけど

皆頑張ってるよ乙女のトキメキ声がけ&

勉強のにんじんのため週1回

そのお友達とのオンラインゲームの

日を設定しました


娘は塾や宿題の話を

分かち合えるお友達が見つかり


○ちゃんには今度の

テストで勝ちたいなと

少しずつ勉強への気持ちが上向きになりました音譜