上のコに、昨日、宣言した。
「自分で、起きなさい。私は、起こさない。」
って

もーすぐ、学校が始まる時間なのに、起きません。

正直、私が罪悪感で気が狂いそう。
先生達に、どう思われるか
「びどい親!虐待!」
そう、思われるかな…

旦那は、「起こさないって毎回言ってるけど、どーせ起こすよね。好きにして」
だって

旦那さー、上のコの育児、私に丸投げじゃん
何か、あれば私が、責められるんだよね

それだから、呑気にそんな事いうのよ


まー、周りなんてどーでもいいや!!
いーい!いい!(自分に言い聞かせる(笑))
私、限界だもん

どっかの、頭いい中学の先生も
「子どもから、経験を奪わないで!」
って言ってた。
失敗から学ぶから、親は「待つ」が大事だって

しかも、親が朝起こすか起こさないかでの回答で言ってたんだな〜

うちは、天才中学生じゃないけど
効果あるのかな

学校にも連絡しないよ私
中学生でスマホあれば、連絡出来るからね

これは、育児放棄か?
周りの目が気になる、気になる!!

頑張れ私
とりあえず、上のコが起きてきてケンカになりたくないので
家を出て、ドライブしてきます