今日、またまた休校が延長になると発表があった我が街…
5月も、マルっと休校です。

あ〜上の子やばいよ!!
勉強やばいよ!
塾は、オンラインに来週から切り替わるんだけど
その間の、勉強しなさはヤバかった!
学校の宿題…10分で
「まっいっか、ずっと休みだし」で投げ出す 
「勉強は、しっかりやりなさい!」と母激怒
ケンカ…ケンカ…

疲れた…

メリハリなさ過ぎ生活、勉強やらない生活

文科省だったかは、休校中の家庭学習でやった部分(自力でやる、習ってない単元の宿題)は学校で再度学習しないとか言い出したらしいし
マジかよ!?
それで済むなら学校いらないじゃん?
宿題で済むなら、不登校の子にも、通知表で5をあげなよ
とかイライラしてしまう

上の子
身内に言われても響かない人なんだよ
他人(塾の先生や学校の先生)に言われるとやる人

あ〜塾が勉強の命綱だったのにさ
なかなかオンライン始まらないんだもん(泣)
今週から、なんとか塾の時間だけは勉強するから
少しだけストレス減るかな私

そんなモンモンとした私に神が!!

東進さんが無料のオンライン授業を1年間提供してくれるとネットで情報をゲット

なんだって〜!!あの有名な塾がかい?
頭よくないとダメなんじゃないのかい?
大体、無料って?神なのかい?
小学1年生もオッケー!?学校の練習にいいんじゃない?
噂だと授業が楽しいらしいじゃない?

何より、勉強する!!

申し込みしちゃった(笑)
もし、コロナが終わっても授業が気に入ったら
本申し込みしようかな

とりあえず勉強する機会だけは、つくらないと!
学ぶ事をなんとか続けさせたい
学ぶ事は、子どもの未来を明るくする手段
親も大変だけど頑張るから
子どもも頑張ってくれ

学校は…頼りにならない
義務教育なのにさ

ありがとう東進さんと、上の子の塾