海からの帰りにスーパーにより(子ども達は旦那と車で待機)
1週間分をまとめ買いしてると

ぬか床パックなるものを発見

なんだって〜すぐ漬けれて明日には食べれると!?

旦那と下の子、ぬか漬け好きなんだよ
ぬか漬けって1本なかなかの値段するんだよね
(夏場のきゅうりなんて、地元じゃあ1本10円とかなのにさ、たまに道端に捨ててある位)

ぬか床パックが398円なかなか、いいじゃない?
今、暇だし
ぬか床まぜる位なら毎日できそうだし〜
最悪、子どもの仕事にしてしまおう(笑)
と思って買いました

帰ってきたら、やっぱり道路族はいてゲンナリ+イライラ
でも、「こんにちは」と挨拶だけはして
家に逃げ込み

ぬか床に集中と思ったら

上の子も下の子も、やりたくてやりたくて
ケンカ…
うぅ…精神的に疲れる…。

でも、なんとか譲り合いコネコネ好きにかき混ぜて
きゅうりを3本漬けました〜

上の子、ぬか漬けって嫌いなんだけど
味くらべをしたいらしく、ぬか床から出す時間をかえてベストな時間を割り出すとか燃えてる(笑)

食べれないのに、わかるのだろうか…

下の子に味見させるのか…?

自分でやったら食べれるのか?

明日の夕食には食べれそうだから、楽しみだな〜