わたしは、人を誘うのが苦手
1人で過ごすのが好きだという事もあるけど
本当は、適度に人に関わりたいって思ってる。

誘うのが苦手な理由

断られるのが怖いから

ただそれだけ

断られる=嫌われてる

そんな思い込み

だけど、かわりたい
自分を、かえたい
そんな自分の思いを最近凄く感じる

だから
誘った

近所のママ友さんを
ママ友かな?子供はまったく、仲良くない
性別も学年も違う
子供達が、遊んだ事は一度もない

子供会のイベントや近所の公園で話すようになった方達
子供関係だけど、ママ友とは違う気もする

ただの友達?
いや?まだ知り合いかな?

話していると楽しいんだ
プラスの言葉を使う人達
噂話は確かにしてしまうけど
何故か気が付かないうちにプラスの言葉にかわり
素敵な噂話になる
あの人は、凄くい気づかいができる人だね
とか
親切にしてもらったよとか

私には、難しい
そんなプラスをもった彼女達に、
私は、憧れと尊敬をもっているんだろうなぁ


返事はオッケー
いただきましたよ

自分の、無いものをもってる人達
私の、勇気を出した第一歩
当日を楽しみにしながら、自分を磨きたいな