引き寄せって言うのがあって
自分の言動とかがイイことを連れてくるらしい

私は悪いものを、引き寄せてるかも?
言霊なんて昔から言うけど
それかな?

私は、言葉づかいが悪い…
声も、低くて語尾がキツイ

自分で気がついてるんだけど、なかなかなおらない
地声は、しかたない
言葉づかいは、自分でなおせる

自分の悪い部分を発見して、なおすぞ!って
ブログに書くのはいいけど
悪い事ばかりかいてて、ちょっと落ち込む
いい所は、ないんだろうか?

犬の散歩中に、知らない人に声をかけられる
=話しかけやすい人、感じがよさそうな人
って事でオッケーかな?
オッケーにしておこう笑
本当は、犬好きの犬目当ての人かもしれないけど

そうだ、今日散歩中に声を掛けられた。
うちの犬は老犬だから、私の後をトボトボついてきてた
「うちの犬に似てるよー。15歳で天国にいっちゃったんだ〜。かわいいね何歳?」

「ありがとうございます。10歳位かな?保護犬なんで年齢がはっきりしないんですよー」

「えっ?捨て犬だったって事?何で?
何でこんな可愛い娘を捨てるんだ?
アクセサリーと勘違いしてる飼い主がいたなんて、
腹が立ってしかたない。
でも、あなたに出会えて、この子はよかった
大事にしてあげてね」
みたいな会話をした。

そう、うちの犬は保護犬
心臓病があり、チワワなのかポメラニアンなのか
または、子犬なのか?
な見た目

いつも、何かにビクビクしてる子
大分、わが家にも慣れてきたようだけど
この子の過去に何があったのか、わからない
もし、辛い目にあっていたなら今から幸せにしてあげたい。