新しい薬剤の実験〜ヘナ〜 | 大阪 なんば 美容室 An hue. ブログ ~BIYOUDOo~
2018-10-05 10:55:43

新しい薬剤の実験〜ヘナ〜

テーマ:技術向上勉強会
ヨシタケです☺︎

今日は新しいお薬の実験をしたので報告します!

今回は、ヘナの新しいお薬を使いました。

ヘナの特徴は・・・

・植物性の染め粉で、
頭皮・髪に優しく、ダメージがない
・髪にハリ・コシがでる。

というのがメリットにあります。

アンフェで取り扱っているヘナは、
ジアミンという化学薬品が少量入っていて、
そのぶん、短い放置時間でしっかりと白髪を染めることが可能です。

100%ヘナは、化学薬品が入っていないもので手間がかかり、放置時間も2時間以上といった、かなり時間が必要なものです。

最近、新しくノンジアミンで短時間で染められるという商品が出たそうなので、実際に使ってみようということになり、取り寄せてみました。

ノンジアミン、放置時間が加温30分、その後自然で15分、計45分のものです。ノンジアミンのものではかなり放置時間が短くなっています。


染める前です。トップ、フェイスラインに特に白髪が多く、普段は縮毛矯正も当てているのでアルカリカラーを使うとダメージも大きくなるので避けたいです。

形状は普通のヘナとほぼ同じですが、少し伸びがよく塗りやすいといった感じでした。約10分程度で塗布、その後加温して30分、自然で15分放置しました。

仕上がりは、、


このようになりました。
白髪が完全に黒くは染まらずにオレンジっぽくなり、フェイスラインの白髪が多いところが特に薄く仕上がりました。

普段のジアミン入りのヘナの場合の放置時間が加温20分、自然5分なので、放置時間はこちらの方が
短く、染まり具合も個人差はありますが、もう少ししっかり染まるように思いました。

今回は結果的にはあまり良くはありませんでしたが、比べてみて知れたので、今まで使っていたものを今まで以上に自信をもってオススメすることができます☺︎

色々な商品を試すことによって、それぞれのメリット、デメリットがわかり、とても勉強になりました。お客様ひとりひとりにに一番いいものをご提供できるように今後も続けていこうと思います!

ご要望やご相談、疑問などあればお申し付けくださいね♪

ビヨウシツ   アンフェ.

06-6632-1963

大阪市浪速区元町1-2-25  

A.I.R.1963ビル1F-ラ

 

An hue.の口コミ↓

★ホットペッパーお客様の声

★ホームページ   お客様の声

 

ブログ人気記事↓

Anhue.への道順まとめ

 

Anhue.での過ごし方まとめ

 

Anhue.髪へのこだわりまとめ

 

 

ホームページ → http://an-hue.jp

 

 

 

★ネット即時予約のできるホットペッパーAn hueのページは↓

ネット即時予約メニュー画面


 

★ホットペッパーの登録がまだの方↓

(ネット即時予約を利用するには会員登録が必要です)

新規会員登録画面


 

★An hue.では、一緒に成長してくれるスタッフを募集しております!!随時見学受付中!!詳しくは ↓

 

スタッフ募集詳細


 

難波駅近美容室/なんば美容室 /女性スタッフのみ美容室/カット/カラー/パーマ/縮毛矯正/ストレートパーマ/ヘッドスパ/髪質改善ヘアエステ/明るい白髪染め大阪市/大阪/美容師/求人/なんば

 

難波 美容室 An hue.さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス