初回ロットがすぐに完売してしまった為に
入手出来なかった皆様大変お待たせしました。
(Re-R HYBRID以外のシャーシをお使いの方からも沢山のお問合わせを頂いたので
意外とRe-R HYBRID以外のシャーシの方にも好評なのかもです)
今までのRe-R HYBRIDユーザー様からのRWDで使用する場合のデータを元に
こだわったRWD専用のナックルが再入荷しました
マットブラックとマットレッドとマットブロンズとマットパープルの4色
※付属のネジは画像と異なる場合も有りますのでご了承ください。
こちらも840ベアリングを4個、別途必要になります。
Re-R HYBRIDの標準と比べて
上のボール取り付けからアクスルのセンター軸は同じですが
ベアリングサイズが小さくなった事で下の取り付け位置を4mm上げる事が出来るようになっています。
これによりロールセンターのセッティング幅が増えます。
ステアリングタリロッドの取り付け位置も4mm上がっています。
標準のナックルではボールエンドの首長タイプで補正している部分ですが
ここもRWDにセッティングの幅に余裕が出来ています。
標準のナックル
アクスル軸を合わせて重ねると
こんな感じです。
Re-R HYBRIDのナックルは下の取り付け位置はトレール量を実車のシルビア系を基準に設定しているのですが、
当然下のボールの支点が上がる事でキャスター・トレールも若干増える方向になりますが
走行テストでRWDの走行には向いている方向性だった為そのままの位置にしています。
そして、後ろから見ると
切れ角を上げた際にステアリングタイロッドに干渉してしまい当たる部分を削ってる方も多いので
形状を変更して最大切れ角時にも当たりにくいようになっています。
そうそう、ネジとワッシャーは2.5mmの滅多に使うサイズじゃないので
予備を1つずつ入れていますので万が一無くなった時の為に取っておいてくださいね
ゆうき君に付けてもらったのですが
取り付け前
取り付け後
まず見て感じたのは全体の荷重の回り具合が柔らかくなったのを感じましたよ
マットブラックとマットレッドとマットブロンズとマットパープルの4色
※付属のネジは画像と異なる場合も有りますのでご了承ください。
こちらも840ベアリングを4個、別途必要になります。