Re-R HYBRID ケツカキ比変更♪ | ドリフト屋 D-Like

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Re-R HYBRIDのフロントプーリーの交換で

ベルト車の簡単に細くカキ率をセッティング出来るんですよね

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標準はフロント40Tのセンター15Tが付いてます

今回はアレックスさんのCER純正プーリーを付けてみたいと思います

Re-R HYBRIDのワンウェイはちょっとプーリーの耳の部分に当たるので

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カット!!

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センターの直径は同じなのでセンターは取れるのであとは

しっかり固定出来れば大丈夫だと思います♪

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3箇所止めるネジ穴も少しずれてるんで長穴加工したら

とめれちゃいましたぜ 

昔は色んなプーリーを加工して付けたもんだったなぁ~

と昔を思い出しながらの加工は久々楽しかったです 

んで

ベルトはCER純正の219mmで丁度良い感じに

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今試作品のオプションで発売予定の

センターギヤダウンシステムがついてるので

1:1.64に なので

((36÷15)x(36÷22))÷(40÷17)=1.68になりました♪

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製品版のギヤダウンシステムは34Tと24Tなので1.42

という事は

標準は・・・

((40÷15)x(34÷24))÷(40÷17)=1.61

今回のフロントプーリーにすると

((36÷15)x(34÷24))÷(40÷17)=1.45

って事ですね 

更に

センタープーリーを例えば17Tにすると

((36÷17)x(34T÷24))÷(40÷17)=1.28になるって事ですね 

ん~~

自由自在 

しかもネジ4つとプーリーのイモネジ2箇所だけで

プーリーとベルトの交換が出来ちゃうんで超らくちんです 


 

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