ケツカキ・・・つづき・・・ | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です


熊本ドリフト専門店D-Like
先日のドリパケのギヤの話の続きです。

D-Likeのスタイルはフロントワンウェイもしくわフロント&センターワンウェイにリアソリッドになります。

もちろん色んなスタイルが有るので一概にはどれが良いとかは無いと思いますが、D-Likeの求めるスタイルでは現在はこの組合せで落ち着いています。

オリジナルのパーツにも、もちろんD-Likeのスタイルに共感して頂ける方に向けて提供していきますので、フロントにはワンウェイが前提のギヤの製作で進んでいます。

もちろんこれから更にリアルな動きを求める為に常に進化し続けると思いますので他のスタイルになっていく事も無いとは言いきれませんが(笑)

より求めていく為に違うと思って一度はやめたものでも、少し時間が経ってやると、違うものが見えたりという事もあるので思ったらすぐに行動する事にしています。

そこで今回はリアのギヤをギヤ比を下げる(多く回転する)ようにする事でフロントにボールデフを使用する事も前提のセットでデータ取りをという事からリア側のギヤを変更してみました。

やはり、2次減速でのギヤ比の変更は負荷が掛かるか、グリップ力の高い路面やタイヤだと低速コーナーやヘアピンでのカウンターを維持しての走行やブレーキからのアクセルワークのレスポンスの悪さが感じられます。
(最終減速比 5.7時 19Tブラスモーター)
モーターも熱くなり、ほとんど走行できませんでした。
屋内でグリップ力の低いタイヤでの使用だとなんとかなるのかもしれませんが今度試してみることにします。

あっ、車の動きにはこだわってしまうので、あくまでフロントはワンウェイでのテストです。
今度誰か捕まえてフロントボールデフでテストしてみる予定です(笑)




最近沢山の応援のメールを頂きます!
ありがとうございます。
お気持ちに応えてすぐにでも販売したいのですが、正直今の状況で販売してもほとんどの方が一度取り付けて、走り方や楽しみ方がわからなくすぐに「こんなもんならやらなくていいや」という状況になるのが目に見えているので・・・
カッコ良さや楽しさを伝えたいという気持ちでYouTubeに車の動きがわかりやすい動画をアップしているつもりですが、実際はなかなか難しくホントに頑張る気持ちのある方でしか成し得ないものだと思います。(D-Likeに来て頑張ってもらうとほとんどの方がマスター出来ると思いますが(笑))
そこを、ただ儲かるからという事でとりあえず作って扱い方も説明せず、その楽しさも伝えれずに販売する事はD-Likeではやりたくないのです。
もちろん難しい事なので全員の方とはいかないと思いますが、買って頂いた方のせめて半分の方でも良いので伝えて楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

現在検討しているのは、D-Likeのパーツを購入頂いた方には特別にメールなどでのアドバイスを出来るようなサービスを準備したり、販売後購入頂いたチームの方のいらっしゃるサーキットへ遊びに行き交流をさせていただいたり、販売していただける販売店さんにDVDでのアドバイスビデオの提供など
D-Likeのパーツを買って良かったなぁ~って思っていただけるように頑張りたいと思います。

儲けだけの作って売りっぱなしはしたくありませんので!
じっくり見守ってくださいね、と言いつつ出来るだけ早くできるように努力はしてますので(笑)