鯖街道から針江 | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン

こんにちは


今日は
季節が逆戻りして
きもち温かくなりましたね

朝、青空が見えて嬉しくなっちゃって
少しだけバイクで走ってきましたよー(^^)



出発は10時前
迷った結果、鯖街道へ向かいました。

最近行ってなかったですからねー
いつものファミマで休憩ですニヤリ

ジョージアがオリンピックのデザインになっていて、そういやもう間もなく2020年なんだな~と改めて思いました


アンパンマンのイルミネーションが可愛いニヤリ



一服したら鯖街道を北上します


いい天気です(*´∀`)


いうても山に入ると寒くてガーン6~7℃

そのせいかバイクには殆ど会わずでした。



道の駅朽木新本陣に到着!


店は定休日だったんで
裏の河原でボヘ~チーンとしました。

やっぱええわー(*´∀`)
日差しもあったけーし



さて
この後どうしよー?


って事で

23号を東へ走り
針江生水の郷に寄ってみました。


この辺りは湧き水が豊富だそうで、地域の中を川端(かばた)と呼ばれる水路が巡っているそう。
それを各家で生活用水として使う景観が綺麗で、最近は各地から見学に訪れる人が増えているとか。




ただウロウロしていると、年配のご婦人二人に呼び止められて、怒られました。
その方によると、ここは観光地じゃないそう。
知らない人がいると誘拐犯かと思うし、子供も怖がる。見たいなら1000円払って見学ツアーに参加して‥云々、ということでした。

観光地じゃないのにツアー?テレビで宣伝してたけど‥?と疑問は残りますが、地域を盛り上げたい人もいれば、静かに暮らしたい人もいる‥という事ですかねー


ただ単に僕が怪しかっただけだったり‥(^^;)


独特の生活空間。
面白いし綺麗なのですが、仕方ない
退散しました。

(T^T)



つづきまーす