落札! | 目指せ道楽商売!

目指せ道楽商売!

セミリタイヤ達成、次の目標は?!

「落札しました~!」( ̄▽+ ̄*)


落札って言ってもヤフーオークションじゃないよ・・・・

建物のオークション・・・


実は競売に参加するのは初めてだったため、めんどくさそうと思っていたけど

簡単でした。(°∀°)b


ヤフーのオークションと比べ何が違うかと言えば書類ちょっと作って

保証金(最低落札価格の2割)入れるだけで参加できる。

後は競争相手が幾らで入れるか考えて書類を地方裁判所に送るだけ

本当にそれだけ!


結局最低落札価格にちょっと足しただけで入札したけど無事落札。

後は債務(管理費滞納金)整理と占有者の追い出し・・・


占有者は所有者と関係が有るようで

家賃相当をどのような流れで渡しているのか謎の人物。

管理費も修繕積み立ても払わない所有者に代わって請求しないといけない。

今回は強く対応する予定だ!


物件は自分の事務所の有るマンションの別室の為

管理状態や使われ方も大体解る。

近いうち訪問しましょう。

なんか楽しそうだ・・・( ̄▽+ ̄*)


物件間取りはこんな感じ!


6年後セミリタイヤ!


自分の部屋は右半分なので相当広い・・(家族世帯には狭いけど)

広いっていいですよね、出来れば自分で使いたいけど

そんな贅沢してられない・・・

健全に使ってくれる人いないかな~!

※欲しい人相場の8割で売ってあげます!(要連絡)





前に買った収益物件、最近水道局からお知らせが有った。

「水の使用が増えているので漏水かも?」と言われる葉書。


物件を見に行くと土もぬれていないし、何処から漏れたんでしょ?

もしかすると通常使用で風呂に入る回数が増えただけかもしれないし。


この物件は相当凄い物件でお風呂が変なところにあるんですよ。

階段下の板を外して入る。

当然外を通るので裸じゃ入れない。

この状態で使ってくれる住人さんに感謝ですな。


6年後セミリタイヤ!


ここに風呂があるなんて誰も予想出来ないだろう(  ゚ ▽ ゚ ;)

扉が入り口じゃないよ・・・青いネットの裏!



6年後セミリタイヤ!