MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
冬越し準備

アーティチョーク

上の画像は寒さに弱い植物の冬越し準備です。
多肉の苗の下に黒い網を敷いて温度を上がりやすくする。
手前のバジルは室内に取り込むだけです。

バジルは既にいくらか萎れているので不安。
余談ですがバジルは草なのに匂いがソーセージ。
と言いますかソーセージに入っている香草がバジル?

下の画像はアーティチョークパープルロマーニャの苗。
何個か地植えと鉢植えにしましたが余りました。
寒さに弱いそうなので余った物を食べようか考え中。

本来は蕾を食べる植物です。
しかし、葉もトゲを除けば食べられます。
デンプンを溜め込む性質なので味は芋に近いそうです。

さて、溜め込むといえばロシアです。
違ったFXです。
今週は忙しい週でした。

連休明けの衝撃的なロシア爆撃機撃墜のニュース。
え、ISいつのまにそんな武器を持ったんだ?
と思いましたら撃墜したのはトルコ軍。

脱出したパイロットはシリアの武装勢力が射殺。
武装勢力は、さらに救助に来たロシアヘリをTOWで撃墜。
本来はISを掃討するための戦いのはず。

しかし、それがロシアと以前より不仲のシリアの反体制派。
それを支持するトルコ。
また、トルコとNATOつながりの米国・EU。

それらを巻き込んだ代理戦争めいて来ました。
おかげで為替はリスク回避の円買い優勢。
ドル以外でも円が買われる展開が多かった週でした。

しかし、最初は怒りを溜め込み震えていたプーチン。
彼も週終わりにはトーンダウン。
やはり、トルコの後ろにあるアメリカ。

それとの衝突は避けたい思惑が勝ったようです。
おかげで終わって見ればいつものヨコヨコ相場。
確実に火薬は溜め込まれつつあります。

ただ、まだまだ爆発には至らないようです。
爆発といえば無免の海外FXブローカーGEMFOREX。
しかし、ゼロカ1000倍レバレッジで爆発力があります。

それに100通貨からの取引が可能。
また、定期的に100%入金ボーナスがあります。
おまけに他所なら結構するEAを無料提供。

そのために妙に愛されています。
ただ、いわゆるノミの業者で小資本、無免許。
いつ飛ばれても文句は言えない業者です。

しかし、前述の100%入金ボーナスと100通貨単位取引。
それと無料EAなどを他の国内の普通の業者と。
おっと手法は語らない約束でした。

まあ、聡い人はもう気づいているでしょう。
失っても痛くない少額を入れて豆に出金。
更に国内業者と組み合わせれば妙味のあるブローカーです。

これは愛されるはずです。
ちなみに現在も100%入金ボーナス中です。
株の配当がポツポツ出て余裕が出ているこの頃。

自分も試しに入れてみようと思っています。
それで増えた分を出金。
余った分で自動売買で放置する予定です。

出金出来たかどうかの報告は来週末予定。
出来なかったら涙目ですが、出来たらラッキー。
今からどうなるか土器が胸胸なFX退場後40週目でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
章姫

スイスチャード&カリフラワー

上の画像は章姫という品種の苺です。
天候不順のせいか今頃に花が咲いています。
苺初心者なので摘花していいのか分かりません。

そろそろ家庭菜園の収穫が寂しくなる時期。
実が成ったらめっけもの。
このまま実が成りそうなので放置に決定です。

下の画像はプランター栽培中の野菜。
スイスチャードとカリフラワーです。
カリフラワーはオレンジ、紫、ロマネスコの三種。

スイスチャードはほうれん草に似ています。
特に肉類と一緒に煮込むとほの甘くて柔らか。
しかも、株を残して葉だけを収穫すれば何度も復活。

おまけに寒さにも強く冬はこれでしのぐ予定です。
カリフラワーは庭に派手な色が欲しくて植えました。
特に紫はかなりはっきりした色が出るそう。

出来たらサラダにスープと活用する予定です。
活用といえばGEMFOREXの口座開設キャンペーン。
胡散臭いなと思いつつ活用しようかと開設してみました。

結果としては2万円ボーナスゲット。
どうやら2万ボーナスは嘘ではないようです。
ただし、海外口座のためリスクは未知数。

しかし、現在の自分はどうやら重度のポジポジ病。
FOMC前の小動き2日であっという間に溶かしましたw
もう以前のような淡々トレードが出来なくなっています。

損したという感情が強すぎてポジポジってしまう。
以前のように、勝ったな、このぐらいにしとくか。
負けたな、今日は止めにしとくかが全く出来ません。

結果、駄目エントリーで微益か同値撤退か損切りばかり。
それと資金力の関係で手堅い取引を強いられている株。
FXでは、その憂さ晴らしトレードをしてしまうようです。

いずれにしても自分のアホさ加減に呆れました。
あと久しぶりにリアルマネーでFXやって思いました。
官製相場の株はやはり異常に堅い。

自分の株の一年の損切り率はわずか2%!
FXで分かるように生粋のトレード下手がそれです。
上手い人はどれだけ資産を増やしているのか?

やはり資産がゴニョゴニョ超えたらFXやる意味が無い。
そこまでいかない自分は節約生活。
あと数年はじっと我慢の生活でしょう。

しかし、今年は明らかに去年より楽。
計算上では来年はもっと楽になります。
それを微かな希望として来週も頑張ろうと思います。

最後に市場はテロのリスク要因による米利上げ後退。
それにより再びグデグデ相場に逆戻り。
と言いますか移民は必要でも敷居を高くしないと駄目。

そんな簡単なことを各国首脳がテロまで忘れたことに驚愕。
可哀そうな少女を利用したメディア戦略が巧妙だった?
英議会での苦虫を噛み潰したようなキャメロン首相の顔。

個人としては素晴らしい人だとは思います。
しかし、一国の首相としては迂闊だったでしょう。
彼にはスイスの良著、民間防衛をお勧めしたい心境です。

何てことを自分の資産も守れない人間が上から目線。
投資ニートとして迂闊な自分に誰か資産防衛を書いて欲しい。
何とも他力本願なFX退場後39週目でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
斑入りクチナシ

万象苗

上の画像は斑入りクチナシです。
花は一重で地味ですが、葉が斑入りで綺麗。
常緑なので花の少ない時期の彩りとして楽しんでいます。

下の画像は全ハオラーの憧れの品種、万象です。
多肉の中では環境適応力の高いハオルチア。
しかし、そのハオルチアにもひ弱な品種があります。

万象などは、その好例。
露地植えに挑戦すると弾けまくります。
成長させると万単位の値がつく品種。

それを弾けまくらせるのはきつい。
流石に室内で過保護に育てています。
ちなみにハオラーとはハオルチア愛好家の略。

今、適当に考えて作りました。
さて、適当といえばFXです。
レンジは相変わらずですが値幅がある。

そのため適当にポジるだけで勝てます。
じゃあ、リアルマネーでやろうかと少し考えました。
しかし、デモやっているうちにFXに飽きましたw

と言いますか今の株の堅さ。
それを味わったらFXの怖さを改めて実感。
何よりFRB利上げ詐欺とECB緩和の綱引き。

それ自体は相変わらずで方向感無し。
さらにユーロ圏でのテロ。
難民流入が増えるとともに増加して減る気配無し。

とまあ、読みづらいことに変わりはない。
じゃあ、儲けは薄いが株にしようとなりましたw
それにしてもデモ取引いいです。

FX勝てないのに面白くてやめられない。
そんな人はデモ取引に切り替えるといいかも知れません。
FXに対する興味自体がみるみる無くなりますw

そして、パリのテロは犠牲者多数。
テロでイスラムの地位は上がるわけもなく。
愚かな行為は止めて欲しいものです。

それと狙ったように週末にテロが多いのもきつい。
何か大きな力がヘッジの効きづらい時を狙っている?
そんな風に勘繰りたくなります。

メーソン風妄想で言えば世界にはWOW的な組織がある。
おや?インターホン?玄関に誰か来たのかな?
まあ、実際には来ていませんがw

それにしても想像以上に今年のFXの損失が効いています。
おかげで来年の2月頃までは青息吐息でしょう。
ダメ元で株にも資金をふりわけてなかったら死んでました。

そんな中で思い出されるのがFXの時の失敗。
まず、上手くいった手法を声高に公表しない。
FXの時はそれで対策を取られて失敗しました。

そもそもある手法が一般化しすぎると富の偏在が起きる。
FXは取引自体は単純なのでよりその傾向が強い。
そりゃ対策なり手法の変化が起きて当然です。

株は銘柄が多いのと・・・いかんいかん止しましょう。
まあ、手法は色々あります。
聡い人たちは自然とそれらを実践している。

それなのにあまり言わないのは一般化による陳腐化。
それがあるので言わないのでしょう。
後発の自分がドヤ顔で手法なんて書いたら蒙昧も良いとこ。

それよりも先達を見習って益により日々を楽しむ。
それをしなかった過去の無粋を今更ながら恥じている。
そんな今日のFX退場後38週目でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。