MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-YA付録+叛逆の物語付録

画像はヤングエース付録のアスカフィギュア。

それにまどかマギカ叛逆の物語の付録のカットフィルムです。

自分はいまオタアイテムを人にあげたり捨てたりしています。


しかし、また増やしてれば世話はありません。

さて増やすと言えばFXです。

しかし、今週は資産を少し減らしてしまいました。


まず長期のトレンドは明確にリーマンショック。

それ以前への回帰を示しています。

しかし、あまりの急激な巻き戻しにビビってしまいました。


そのためについついショートを入れて損をしました。

しかし、ポジションは細かく損切り、利確出来ています。

またバイトでついた逆らい癖もやっと抜けました。


ですのでトレードスタイルには比較的満足しています。

出来れば、この調子を来週も維持したいものです。

しかし、来週も相変わらずの高値圏。


また年末相場ということもあり難しい値動きは継続でしょう。

特に今はベテラン勢ほどすわ天井か!?

と思わせてやっぱり上となる値動きが多いので困ります。


そりゃ大口のベテランまで損をするはずです。

まあ資金力があればワイドストップロング。

それで爆益が目指せる値動きではあります。


しかし、長く続けた人ほど値が戻る保証など無い。

そのことを痛感して身につけています。

ですので彼らは一時の損を承知で損切るのでしょう。


さてもうすぐクリスマス。

今年のクリスマスこそは資産の大底をつけて祝いたい。

そう願わずにはいられない今週のFX兼業でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-枇杷の花

数年の苦節の末、やっと枇杷の木に花が咲きました。

摘蕾、摘果を適度にすれば来年には実が収穫出来そうです。

ただ枇杷茶に関しては樹勢が弱いので控えています。


収穫と言えば今週のFXの収穫は散々でした。

自分は相乗りされて何度も痛い目に遭っています。

それなので勝っても負けてるように書く時が多いです。


しかし、今週はリアルで大負けでした。

今のクロス円は長期では上を向いています。

しかし、あまりに高値圏です。


そのために円売りの利確や輸出の決済、ちょっとした不安要因。

そんな些細なことでも下がりやすい地合になっています。

ただ今は個人の円ロングが膨らみすぎています。


大きく膨らんだ個人の円ロング。

それらを狩れば美味しいことは間違いありません。

投機筋がそれを見逃す可能性は低いでしょう。


さらに年末はその年のトレンドの総決算的な値動き。

それが起きやすい時期でもあります。

円高の年はさらに円高、円安の年は・・・。


余談ですがFXコンセプツやゴールドマンサックス、etc。

それら欧米系のそうそうたる面々が為替で損失を出しまくってるそうです。

そりゃ自分如きが勝てないはずです。


ただ言えることは自分如きでも利益の出た円高時代。

多少は失敗してもドテン一発で利益が出た円高時代。

チャートで見ればそれの方が異常だということです。


円高傾向部分よりも円安傾向部分の方が比率が高い。

それから考えると円安は想像以上に長く続くのかも知れません。

ファンダメンタルもそれを裏付けています。


止まらない少子高齢化、福島原発、貿易赤字、大増税ラッシュ。

FRBのバランスシート22%に対して日銀43%。

また円安が経済に好影響を与えるには十数年のスパンが必要です。


米国もユーロも悪い悪いと言われつつ好調です。

米国は良指標が続いています。

ユーロもドイツの良指標が続いています。


ですのでドイツから周辺国への資金循環。

それが確保されらば当面は大丈夫そうです。

そして、それはドイツによる雇用引き受けや域内貿易活性化。


それらによって容易に達成可能でしょう。

また中国も米国からの資本移動が継続的に続いています。

唯一の不安要因は治世の致命的な不味さです。


しかし、それも時間と資本が解決してくれそうです。

なんて世界が良い具合に回った場合。

今週のFX兼業はそれを妄想しながらトレードしていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-鬼龍院皐月

平成版ど根性蛙アニメ?キルラキル。

勢いがあって面白いアニメです。

しかし、シモネタ連発なのが自分の年齢的にきついです。


きついといえば自分の体調もきついです。

ここ数年で一番悪いような状態です。

自宅に帰ると疲れてきってトレードに時間を割けません。


そんな状態ですからFXも振るいません。

今週の資産はほぼヨコヨコ。

クロス円の上昇トレンドが無ければマイナスでした。


それにしてもクロス円の上昇が凄いです。

それでいて過熱感がありません。

一体どこまで行くのか不安になるほどです。


世界的に円高要因も多い中での円安トレンド。

売りも入りやすいので逆に走りそうです。

それとも突然に崩れて円高になるのか?


高値圏なので難しい局面が多くなりそうです。

体調が悪い中で流れについていけるか不安です。

おまけにバイトで風邪をうつされました。


まあ体と相談しつつやっていくしかないでしょう。

それにしてもFXと人生は難しい。

そう思わずにはいられないFX兼業でした。


キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]/アニプレックス
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。