MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
MDO on the amebablog-自殺島図書カード

画像はヤングアニマル懸賞の自殺島図書カードです。

余談ですが同誌で連載中の三浦建太郎先生の作品ベルセルク。

作者の体調不良のために無期休載が決定したそうです。


思えばベルセルクは自分が20代の頃に開始された連載。

あの頃は毎回の連載が楽しみで仕方ありませんでした。

しかし、気が付けば三浦先生も自分も40代。


お互いに、だいぶ人生にお疲れモードのようです。

まあ先生は功成り名を遂げた。

しかし、自分は相変わらず何も成し遂げていないという違いはありますがw


それにしても緻密な描写と伏線のしっかりしたエモーショナルなストーリー。

日本ダークファンタジーの最高峰とも言えた作品の休載は本当に残念です。

取りあえず三浦先生長きの連載お疲れ様&ありがとうございました。


あと最近は面倒臭いからと人に任せていた諸々がどれも失敗続き。

どこも廃れたり更地になったりとエライ有様です。

自分のことを人任せにするとロクなことは無いということでしょうか?


それにしても最初のうちはとりあえず隠蔽。

どうにもならなくなってから話しはじめる。

手間ですが少しずつでも自分が関わるようにしないと駄目なのでしょう。


逆にFXではあまり関わらなかったせいで今週は損失も得も無く。

まあ運気は確実に上向いているので大きなトレンドを待つとします。

トレンドこそ心の友。


円高、円安、ドル高、ドル安、ユーロ安、ユーロ高、ポンド高、ポンド安。

或いはレアルかリラか?

どんな方向でもトレンドはトレンド。


為替でも商売でもトレンドや時流に逆らったら死ぬ。

ただ自分も含めて人間にはそれに逆らいたがる癖がある。

それをどうやって納得させて止めさせるのか?


どうもそれが今の自分の課題のようです。

まあ、もちろん他にも色々課題はあります。

人生って本当に難しいです。


自殺島 9 (ジェッツコミックス)/白泉社
¥540
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


MDO on the amebablog-アケビ用

アケビ用にオベリスクを3棟建てました。

3種類植えたら地面を砂で覆って完成。

収穫は再来年の秋以降でしょうか?


そうやってトレードをさぼったせいで盆ガラに乗り損ねました。

まあ、今年の盆ガラはどのクロス円でも1円程度。

乗っても余り旨味は無かったでしょう。


そして来月辺りは夏枯れ相場の終わり。

しかし、どのクロス円も時間足で平均値付近。

上か下か読みづらい状態です。


世界的なニュースはリスクオフで円高傾向。

円安予想の大物トレーダー勢は微妙に沈黙を守っています。

まあ彼らの関心は今は円よりも食料品のようです。


円売りはそのついでの長いスパンでやるのかも知れません。

長いスパンと言えば自分の過疎ブログも相当長くやってました。

その間に自分も年を取りいい加減若い?頃の馬鹿が恥ずかしい年齢。


冗談だったとはいえ余りに馬鹿な記事。

そんなつもりは無かったけど人の悪口めいた記事。

それらは削除したいと考えるようになりました。(今更)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-しんどい


最近、色々と人間関係で気づかされることが多いです。

特に他人と話さなかったので想像以上に世間のズレが生じていた。

それに気づかされてハッとさせられっぱなしです。


人間関係はしんどい面も多いですがそれでも話さないと駄目。

人間は社会性動物。

社会との関わりを喪失した人間は人間では無くなるのかも知れません。


さて人間関係もしんどいですが為替はさらにしんどいようです。

為替は円高に進みつつも時に大きく円安に振れる。

ボラが高いために順張りが一瞬で逆張りになる。


そんな大嵐の中で振り回された下手糞な自分。

今週は収支がトントンレベルと散々でした。

兼業のリズムが上手くつかめていないも影響しています。


そんなこんなで来週はFXよりもガーデニングに力を入れようと思っています。

色々と思うところあって更に食べられる植物を増やす予定です。

考えてみますと家庭菜園は確実に元が取れています。


準備や購入による初期投資と維持費用。

それらを考えても元が取れています。

FXで自活を考えている自分としては釈然としない状況です。


ただ、それのみで食べていけないのはFXと同じ。

何というかつくづく自分は生活能力の無い男のようです。

いつになったら一人前の人間として生きていけるのか?


夏の空に浮かぶ積乱雲を見てため息。

バリバリと働く他人様を見てはため息。

そんなFX兼業の一週間でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。