MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
心と体、どっちが強いと思う? ブログネタ:心と体、どっちが強いと思う?参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-○○なんて・・・

絶対に心の方が強いと思います。

体の出来ることには数多くの限界があり、心が想像できることの限界は少ない。

と言いますか体は心の願望をかなえるための道具なんだと思います。


しかし、強烈な反面、心の力には危険があると思います。

例えば欲望の力があまりに強すぎればそれに振り回されます。

そういう人達は自分だけで無く周囲をも巻き込んで不幸にします。


どういう巡り合わせか多くの犯罪者につきまとわれた自分は痛いほどそれを思い知らされました。

詐欺商売を指摘されると逆ギレしてつきまとう。

欲望を抑えることなく女性をレイポ、その後は組織力を使って口封じに奔走する。


そういう欲望を抑えるのも、また心の力です。

欲望を抑え、そのベクトルを良い方向に変えることが出来る人こそ本当に心の強い人だと思います。

人類の今の発展もそう出来た人達がいたからこそあるはずだと信じたいです。


しかし、それが難しい人達も確かにいるのでしょう。

感情の薄い昆虫のような、ガラス玉のような目をした人達。

そういう人達に人間らしい振る舞いを期待した自分が馬鹿だったのか?


いや瀕死の身内へと向かう救急車の通行妨害をされてようやくそれに気づいた。

大馬鹿といっても足りないくらいでしょう。

その事実を考えると暗澹たる気持ちになります。


しかし、そういう人達でもコロコロでもしようものならこちらも同類になるだけです。

そうなったら彼らのように堕ちる一方になる気がします。

自分だって聖人君子というわけではありません。


安易に金を手に入れたい、女の子に身勝手な欲望をぶちまけたい、憎い相手をコロコロしたい。

自分の中にもそういう暗い欲望は確かにあります。

だから一度でも彼らのようにすれば心の力を悪へと注ぐ道が出来てしまう。


そんな気がするのです。

もし自分が幸せならば時間が怒りを忘れさせてくれる気がします。

しかし、自分は新しい仕事にも四苦八苦している状態です。


今の自分には正直ただ祈るしか出来ません。

彼らとは無縁の人生を送ろう、小市民的で善良な幸せを手に入れよう。

つらくて仕方が無い時にはそう呟くことにしています。


いささか自己中心的な祈りですが今は余裕が無いのでそれが精一杯です。

また、たかが祈り、祈ったところで何かが劇的に変わるわけでもありません。

しかし、言葉は心の現われであり決意表明、目的地への道標たりえます。


だから取りあえず祈ることにしています。

さて、今日明日と休日です。

ゆっくり休んで来週への英気を養いたいと思います。

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/日笠陽子,水島大宙,高垣彩陽
¥7,350
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おじさん、おばさん、何歳から? ブログネタ:おじさん、おばさん、何歳から?参加中
本文はここから

All About 「アンチエイジング」20代の「ゆるみ肌」は肌老化の黄色信号
All About 「眼精疲労・目の疲れ・充血 」疲れ目が原因? 仕事後の見た目年齢は5歳増し!

MDO on the amebablog-ミニトマト

植えたトマトがそろそろ実って来ました。

しかし、勢いがありすぎて貰って植えている花の方にまで侵食してしまいました。

小さく赤く見えるのが貰った多肉植物の花ですがトマトのせいで枯れそうになっています。


こういう風に最近は自分もおじさんというか、お爺さんらしく庭いじりをはじめています。

空いた時間と精力を自然や善なることに費やすことこそ人間のやるべきことだと思うようになりました。

そうすることにより運気も確実に上がるようです。


こういうことをやりながら算盤勘定を頭の中でやると意外といいアイデアが浮かびます。

アイデアが浮かんだらテスト→小規模運営→実際の運用と段階を踏んで実践していきます。

しかし、そこまでやっても必ず成功するわけでも無いのがつらいです。


さらに普通に働いた方が確実に儲かるのもつらいです。

しかし、一匹狼気質の自分には今の仕事はあっています。

なので出来れば軌道に乗せたいところです。


そのための追い風として好景気が欲しいものです。

しかし、まあ公金を使って人につきまといをしたり嫌がらせをしたりコロコロしたりするような連中がでかい顔をしているようでは無理でしょう。


公金で養って貰っているにも関わらず弱い者虐めをする余裕と暇がある人達。

彼らの収入の元になる税金を納めているサラリーマンはそんな暇すら無いほど必死で働いています。

そんな人達が彼らの余裕と驕りを目の当たりにしたらどう思うのか?


少しは自重しないといずれエライ目に遭うとは思います。

ただ自分は多様性の重要さとか生存権利の平等性を信じたい口です。

なので出来れば彼らは彼らで勝手に生きていればいいのにと思います。


しかし、彼らの悪さを見るとそれがぐらついて仕方ありません。

彼らを見ないで済めばそれが一番なのですが粘着気質の彼らにそれは期待できないでしょう。

まあ、悪さが過ぎると流石に庇いきれなくなるのか特権階級を自認する彼らですら逮捕されます。


今までの経験からそれが確かなのが唯一の救いといったところです。

しかし、日本の法律は犯罪者に優しすぎます。

静かになるといっても塀の中から出てくるまでの短い間なのが辛いところです。


さて、愚痴ってばかりでもしょうがありません。

せっかくの日曜日、漫画でも買ってゲームでもして楽しく過ごしたいと思います。

最後にお題について一言。


男も女も30過ぎたらジジババだと思います。

生物学的に見ると次世代に健康に遺伝子を残せるのはそこまでがベストだからです。

もちろん自分も自分のことをジジイだと思っています。


それ以降をまだまだ若いという社会は少し病的なのかも知れません。

それと構成員の平均年齢が高すぎる社会は弾力性や活力が失われる傾向にあります。

医学の進歩による長生は素晴らしいばかりでは無いのでようです。


また、この問題は将来の年寄り不要論にまで発展しかねない可能性も秘めています。

そうならないために高齢者は悪知恵では無くて本当の知恵を出すべきでしょう。

そして伊達に年を食ったわけでは無い人達ならそれが出来るはずだと思います。


終わってみればブログが長い!

年寄りの話はくどくて仕方が無いようです。

あと、もちろん若いというだけで全てが許されるわけでもありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
知ってた?1開催回あたりの“6億円当せん者”がBIG史上最多の可能性! ブログネタ:知ってた?1開催回あたりの“6億円当せん者”がBIG史上最多の可能性!参加中
本文はここから

ttp://www.toto-dream.com/big/ ※PC

TOTO BIGが6億円当選者が史上最多の可能性があるとかないとかだそうです。

自分もサマージャンボと一緒に一枚だけ買ってみようと思っていますw

そして当選したら遊んで暮らしたいですw


まあ、今も普通の人に比べたら時間の組み合わせは自由な方です。

慣れて来たのか仕事のストレスで血便も出ることも無くなりました。

それでも常にリスクに晒されている仕事がきついことに変わりはありません。


ストレスMAXになると過去のトラウマとかが甦って来るのでしょうか?

受けた理不尽な仕打ちとそれによって陥った現状に対する絶望感などでパニくりそうになります。

特に自分の場合は加害者連中がのうのうとふんぞり返っているのを目撃してしまっています。


ただ、だからといって憤慨してしまうと、それにより自制心を失い仕事で失敗します。

昔に犯罪被害者がいつまでも過去のトラウマに苦しむ話を聞いたことがありました。

まさに今の自分の状態がそれです。


そんな黒い絶望感の波に飲み込まれそうな時に役に立つのがゲームです。

特にMHF は課金装備、特典装備などのおかげで難易度が低くマッタリ出来るので助かります。

昔は課金装備ゆえにPC版を敬遠したものです。

MDO on the amebablog-ハンティングマニュアル2010

しかし、課金装備は時間の無い社会人には救済となるようです。

特にやることの多いFに関しては無いとマゾ過ぎてゲーム自体が成立しない気がします。

ただ、自分の場合はゲーム自体には飽きていたりします。


ネットに接続だけして放置することが多いですw

そして、パニくりそうになった時に少しだけゲームをするというスタイルです。

精神安定剤の代わりといった感じです。


それにしても仕事きついです。

特に休みの日に疲れがどっと来るのか今日は8時まで起きれませんでした。

目覚ましを2台使っているのですが全く気づくことが出来ませんでした(^ω^;)


モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2010(エンターブレ.../著者不明
¥1,600
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。