MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

6枚羽のジャックフロスト
©ATLUS:真女神転生:金子一馬

画像は、画像は、新しいフォトショだとマグネットなんちゃらというトリミングツールがあってトリミングがデラ楽だったので、女神転生シリーズで有名な絵師である金子一馬先生の作品を元に作ってみたものです

相変わらず人のふんどしで相撲を取るという・・・本当に申し訳無いです。


まあ、そんなこんなで今年も色々ありましたが、語ると長いので自粛(^ω^)

そして、来年も、このブログでは肩の力を抜いた脱力系のネタをメインでやっていきたいと思いますので、皆様、来年もまた


よろしくお願いします!(`・ω・´)シャキーン


アトラス
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

自営業は大変
©少年画報社:田畑 由秋 余湖 裕輝:コミックマスターJ

画像は一時期、問題になった万引き問題を扱った漫画です。

一匹狼の個人営業も決して楽な商売では無いようです(´・ω・`)


無職の中には、いわゆるニート的な無職だけで無くて、個人で何か事業をはじめる為にあえて無職状態で頑張っている人達もいます。

そういう人達は、同じような貧乏生活をしていても自宅警備員な自分達とはオーラが違います。


眩しいです。


しかし、個人営業も儲からない内は無職と生活レベルが変化無い上に、そして、それが客商売だったりすると無職と違って、その苦労はストレスで死にかねないほどだったりします。


そんなこんなで、そういう起業人な人達の中には苦労し過ぎてオーラが禍々しく歪んでしまった人も多いので、そうなってしまうと最初からマイナスオーラ全開のニートとどっちもどっちという感じになってしまいます。

と言いますか、ニートより行動力ある分始末に負えないという話も(;´・ω・`)


まあ、そういう話はおいておきまして、そういう人達の多くが直面するであろう問題の一つが、営業所などの事務所の問題です。

資金力に問題が無ければ、ギロッポン辺りのオフィスビルにデーンと貸事務所 を構えたりするのでしょうが、世の中そうそう甘くは無いので、最初は、場末の繁華街で細々とはじめるのが主流だと思われます。


例えば、極端な例ですが、某柔らか地図の創業者が、最初は四畳半の自宅アパートを事務所として出発したというのは結構有名な話では無いでしょうか?

それにしても、そういう成り上がりが可能だった昔の秋葉はつくづくイイ街だったと思います。


まあ、そういうので成功する人というのは、それなりの能力があるから成功するので、何処へ行っても成功したとは思います。

逆を言えば、自分達のような人間は、何処へ行っても駄目・・・OTZ


しかし、個人的な意見で言わせて貰えば、代表などやるものでは無いと思います。

と言いますのも、世の中の○○代表などと言う人達の多くは成功と引き換えに、多くの自分の時間を失い、更に多くの責任を抱え込んでいるわけです。


それを考えますと、大成功をするのも考え物なのでは無いかと・・・大体、自分なんて、そこそこ食べていけるほどの収入さえ得られればあっさりと満足してしまう人間です。

と言いますか、それだって十分な成功では無いかと思うのです。


まあ、なる為の才気も無いので大成功を考えること自体が無駄なのですがwww

しかし、様々な苦労を超えてなお、鶏頭となるも牛後となるなかれという気概を持つのは立派だと思います。

そういう人は、一つ夢を実現する為に電話と今ですとネットにつなげる環境のある貸事務所 を借りてみてはいかがでしょうか?


例え、失敗したとしても、その経験は人生の肥やしにはなると思います。

まあ、更に個人的に言わせて貰えば、いい場所に箱を持ってそれを人に貸す方が確実に苦労無く儲かるとは思いますがw


貸事務所特集

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近の自分のストレス発散方法は、「きんとん 」と呼ばれる玩具を投げることです。

これが、またいい感じで壁に貼りついて潰れてくれるんで妙にスッキリします。

しかも、柔らかいので投げても物が壊れる心配もありません。


良く土産物屋にあるゴム製のおっぱおに似ていますが、あれよりも遥かに頑丈でかつ良く潰れます。

ただ、あまり思いきり投げると破裂してしまうそうです。

ちなみに動画は購入ついでにfilmoへの投稿用に作ってみました。


ず~んふるふるふるふるふるふるず~んふるふるふるふるず~ん。


あ~気持ちいい(*´ー`)

なんか知らんけど、妙にきんとんには癒されますwww

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。