MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

TVちゃんぴおん

こんな自分でも、最近、見えて来た法則があります。

その法則とは


人を殺すに刃物はいらぬゲーム機とPCと2ちゃん があればいい


という法則です。


これだけですと分かりにくいと思いますので詳しく説明させていただきます。


この言葉というか諺?は、どんな優秀な人間でも、この3つの娯楽しかしない、出来無い状況に追い込んで半年も過させれば、あら不思議・・・全ての牙を抜かれた駄目人間=社会的には死んだも同様な人間が出来上がるということを意味しています。


え、それだけで、そんな駄目人間になるか?

そう思う人もいるかも知れませんが、考えても見てください。


自分を磨く暇があるならば、「そんなことばかり上手いのね」という声に耳もくれずにゲーム機で実生活に役にも立たぬ腕を磨き、PCの電源を点けてはペディグリーチャムの匂いを嗅ぎ付けた犬のように2ちゃん へとまっしぐらに向かい罪無き無垢な新参者をfusiana釣りなどに落としまくって相手の個人情報をゲットしては晒しまくり、最終的には相手の自宅へすら突撃するようになる。


と言いますか、そこまで行ってしまうと、2ちゃん という仮想世界での勝利を現実世界での勝利と混同出来るようになってしまう為に、自分は努力もせずに何も成し遂げないのに、実際には会ったことも無い相手の悪口・・・主に自分自身よりちょっとだけ成功者(完全な成功者では無いのが味噌)の悪口を2ちゃんで書き込むだけで勝った気になれてしまうまでに到ります。


病もここまで進行しますと

「勝ち組のオレが何で努力しなくちゃいけないの?」

などと言い出してしまうようになります。


まともな人であれば、人の陰口を叩いている暇があるならば自分自身を磨いているというのに(T∀T)

もう、ここまで来てしまうと、世に出て役に立つようなスキルを身につける気持ちなど湧きようが有りません。

救いようがありません。


しかし、逆に、この3つを断つか、ある程度コントロールすると見違えるほどの偉丈夫になったりします。

3要素を断ったら断ったで、浮いた時間を自己啓発 に向けた場合に限りますが、この3つから縁遠くなればなるほど、人は成功に近づいていくようです。


正確に言いますと、2ちゃん くらいでしたら、参考にするくらいなら害は無いようですが、VIPPERになるほどに、どっぷり浸かってしまうと・・・どうしても・・・自分も2ちゃんは良く見るので、この関係性を認めたくは無いのですが、悲しいけれど、これって事実なのですよね(´・ω・`)


あ、でも不思議なのは、ひろゆき(旧管理人)とか現運営サイドの方々とかは、あまり2ちゃん などの


駄目人間化波動


の影響を受けてないように見えることです。

と言いますか、彼らは利用者の何かを吸い取っているようにも見えますw


最後に、成功もしていない自分に言われても説得力は無いかも知れませんが、実際問題として、この3つの時間を少し減らして自己啓発 にでも向ければ、かなりマシな人間になるのは間違い無いと思われます。


多趣味で忙しいなどと言う人は、せめて


オーディオブック


などを試してみてはどうでしょうか?


携帯音楽プレイヤーとかに入れれば通勤・通学、或いはネットしながら教養を仕込むことが出来ますので、今まで無駄にしていた人生の時間を有効活用出来るようになるかも知れません。

と言いますか、ポジティブ過ぎて鼻につくかも知れませんが、D・カーネギーとかマジでオススメです。


この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャキ氷

2007年8月29日(水)にファーストフード系列なのにベーカリーやスイーツ、スープなどが楽しめる


マックカフェ


という店舗が全国15箇所でオープンしたそうですが、そのオープンを記念して


シャキ氷

なる新メニューが発売されたそうです。

ちなみに種類は「シャキ氷イチゴ」「シャキ氷抹茶あずき」の2種類。


自分も縁あって食べる機会を得て、抹茶あずきの方を、食べている最中だったりするのですが、まあ、普通に美味い宇治金時のカキ氷ですねw

可も無く不可も無くといった感じのw


何かカキ氷やアイスを食べる時に良くでる”キ~ン”というイヤンな感触を出さない為に、氷を薄いウロコ状に削って空気を沢山含ませているとか、安達太良山水系の天然水を使用した氷とか、色々美味しくする為に工夫されているとのことですが、何しろ季節は既に秋ですから(^ω^;)


食いながら、猛暑の真っ盛りに食べていたら確かに食べていて”キ~ン”としないし、美味しいかったのに・・・マクドナルドさん、あまりにも肩赤過ぎですよ!

と叫びたくなりました。


あ、ちなみに肩赤いってのは、虹裏で使われる祭りに出遅れた人とか話題が古い相手に対して言われる言葉でして、レッドショルダー隊というこれまた虹裏に良く出現する部隊というかコテハンが、ことごとく祭りに出遅れたり古い話題しか振らないことから(略


まあ、本当、美味しいけど秋にこれは無いなとw

と言いますか、これ頼むならマックシェイク(銃声


唯一の救いはカキ氷なのでカロリー控え目なことくらいですかね?

量も控え目ですので、これならちょっとばかり食べてもピザの要因にはならないと思います。


でも、本当に発売が@一ヶ月早かったらw

完食しておいて言うのも何ですがw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

中野まんだらけ


画像は中野まんだらけ の内部画像です。

まるで誰かさんの脳内自室のようなレイアウトが素敵過ぎます。

更に中にはまるでここに住んでいるかのような人がいたりして・・・だが、それがいい!



隆 慶一郎, 原 哲夫
花の慶次―雲のかなたに (10)

最近、秋葉に話題をさらわれてばかりで地味な印象の中野ですが、その濃さは相変らずのようでして安心しました。


それと、秋葉だと特に根拠は無いのに家族連れで行くことに危機感を覚えるのですが、中野の場合は、むしろ家族連れの方が目立っていたのも印象的でした。


街の方もオタク一色という訳では無く、それ以外のお楽しみもありますし、オタク系ですが、秋葉に住むには金が掛かりすぎるけれども・・・という人にはオススメしたいエリアの一つです。


そこで安心の物件探し

住まいのGood News

中野でマンション購入 や一軒家購入を目指す人は、このサイトで一つ物件を探して見てはいかがでしょうか?


それにしても中野って物件が都内にしては異例の安さですよね

例えばセントヒルズ中野という物件などは、都心のマンションながら1千万を切っていたりします。

少々狭いのが難点ですが、値段だけなら自分の住んでいるようなド田舎にある物件とタメを張りそうです。


勿論、中野まんだらけへのアクセスも抜群!

更に池袋、秋葉という他のオタクスポットへのアクセスもばっちりです!


オタクと生まれたからには、このようなマンションに住み、都心のオタクスポットを訪れまくったり自室をまんだらけに負けないほどのオタク空間にしてみたいと思いませんか?

え・・・思わない・・・そうですか(´・ω・`)


まあ、思うか思わないかはともかく、中野はオタクが住むにはオススメだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。