MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

毛繕いしながらエキサイトベースボール
画像をクリックしても動画は見れません(サイト閉鎖のため)


かつて動画があったURL↓

ttp://video.ask.jp/watch.do?v=54dea8e1-1468-4521-9957-52efb374192b


猫も興奮!TBSラジオ!エキサイトベースボール!



ちなみに貼り付けた猫の動画は、


CM、つくってみない?


で有名なfilmoという動画投稿サイトで募集したTBSラジオ、エキサイトベースボールのCM動画で金賞を受賞した方の作品なんだそうです。


毛繕いをしつつ気だるげにラジオを聞いている猫が、何かを耳にして・・・という感じの癒し系動画で見ているだけで癒されます。

猫大好き\(^ω^)/


しかし、猫って、冷静に考えてみますと単なる小動物なのに、なんでこんなに癒しの力があるのでしょうか?

動画を見ながら、この猫の飼い主も毎日癒されているだろうなと思いつつ、自分の飼い猫を撫で撫でしてみると・・・ゴロゴロx∞

ずっと猫をモフモフと撫でるだけの仕事とかあればいいのにと妄想する【とりぷるこんぼ】が本日も送らせていただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨイコノミライ
©小学館:きづき あきら:ヨイコノミライ


自分が何をするかで無くて、他人のした事を見て、

「あんなのでいいのか?」「自分なら、もっと凄い事が出来る」

という物言いをする人間には、本当に気をつけなければいけないのでは無いでしょうか?


何故ならば、その科白が吐ける人間は、自分が何をしたいか何を表現したいかが無い人間・・・自分から出るエネルギーが無い為に他人のそれに異常な飢餓を抱いている人間、そして、他人の表現が表現として出てくる経緯を想像することが出来無い人間だからです。


もし、これを読んでいる人が、レベルはどうであれ、何かを表現出来る人間であるならば、本当にこういう人間には気をつけてください。

想像力の決定的に欠如している彼らのような人間が、自分には何も無いという問題を解決する時に取る手段のほとんどはロクな物では無いからです。


・・・自分も未だに何も表現が出来ていないので、偉そうな事を言える立場では有りませんが、アメブロには、未来にかけて必死に表現をしている方が多いと思いますので、老婆心ながら書いて見ました。


これから先、その人達も表現をしていく上で多くの人間と出会うことと思います。

その時に、一見、良さそうに見える人間でも、こういう科白を平気で吐けるようでしたら・・・その人は、表現者の人生に余りプラスにはならない人と思った方が良いかも知れません。

きづき あきら
ヨイコノミライ 4 完全版 (4)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハウスカレー3つの味


ハウス の3つの商品を試せるセットをモラタメ で取り寄せてみました。


●スープカレーの匠 濃厚辛口

●スープカレーの匠 豊潤辛口

●本格欧風カレー カレーマルシェ


の3つの味が激安で試せるセットです。


余談ですけど、オタクもしくはオタクっぽい人には、何故かカレー好きな人が多いような気がします。

例えば、自分のオタクな知り合いの中には、レトルトのカレーを温めずに食パンの間に挟んで食うのが好きな人間が3人もいます。


そんな彼らは当然のように3食カレーとかでも平気です。

恐らく彼らの体の70%はカレーで出来ていると思います。


ちなみに、このカレーセット、カレーマルシェは美味しかったのですが、スープカレーの匠は、ウリのカレースープは、そこそこの味なのですが、中に入っている具に味が染み込んでいないような感じで生に近い感じの具を食べているような気がして、正直、美味しくありませんでした。


まあ、温めないレトルトカレーを食パンに挟んで食べるやり方よりは100倍マシな味ではありましたがw

しかし、温めないレトルトカレーって何であんなに不味いのでしょうか?

嘘だと思う人は一つ試してみてください。

本当に最悪ですから・・・(xωx)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。