MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

鬱病のサイン


自分は早起き が苦手です。

一応、7時45分に目覚ましはセットしているのですが、大体、8時半~9時頃まで布団の中でもぞもぞしてしまいます。

それから、やっと起きたら布団を畳み顔を軽くさばいて目を覚ましたら、食器を洗って、昼食・夕食分のご飯を炊いたら、PCの電源を入れて昨日の残りのご飯(冷や飯)を朝ごはん として食べながら、メルチェックとかをはじめます。


まだまだ、真人間レベルからは、程遠いとは思いますが嫌がらせで失職した直後などは、夜寝て起きたら夜がしょっちゅうでしたが、軽い運動と規則正しい食事&睡眠を心がけるようになってからは、本当にマシになりました。

この調子で何とか無職の称号を外せる日まで、頑張りたいと思っています。


そんな真人間ルートを更に加速してくれそうなサイトが有りました。


朝時間.jp


朝時間.jpとは、簡単で美味しい朝ごはん のレシピや、目覚めスッキリの快眠方法などの、朝を楽しく、心地良く過ごす為の情報が満載のサイトなのだそうです。

特に朝ごはん のメニューやレシピに関する情報の充実ぶりは凄くて、一ヶ月や二ヶ月では使い切れないくらいの健康な朝の為のヒントが満載だったりします。


最後に、アメーバニュースで早起き が出来ないのは鬱病のサイン?

などというニュースがあったくらいですから、早起きは健康のサインのような気がします。

更に、逆に言えば、早起きの出来無い人は、自分のように真人間から脱落して苦しむ訳です。

そんな風になりたく無い人は、このサイトで健康的な生活のヒントを探して見ることをオススメします。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

イメージ画像

注意:画像はあくまでイメージです。


鉄は熱いうちに打て


とは、勉学の際に、子供を励ます言葉として良く使われると思います。

確かに、子供の頃から学習塾に通っている子供は、学校の成績が良かったような気がします。

例えば、学習塾に通っているクラスメートは、小学校の頃には余り目立たなかったのに、中学入学と同時に、試験でトップの成績を収めていました。

どうも、学習塾の効果は、学習内容がガラリと変わる中学辺りで現れだすようです。


ちなみに、自分は、集団行動が苦手ですので、塾には行きませんでした。

(まあ、自分のブログを見れば分かると思いますがw)

そして、当然のように、受験戦争という言葉がまだ生きていた時代で、そんな甘い姿勢で通る訳も無く、色々あって今の無職DTオタク状態に至る訳ですがw

やはり、鉄は熱いうちに打たないと駄目なのかも知れません・・・OTZ


さて、世の中のお子さん達が、自分のように取り返しのつかない事態にならないように、ジュニア教育に定評のある


栄光ゼミナール


では、鉄は熱いうちに打ての金言を地で行く、様々な教育プログラムが用意されているそうです。


新年度授業


春期講習


このうち、春期講習は、学年が変る前の春休みと、その周辺を利用したプログラムとなる為に、児童への負担も軽いと思われますので、オススメかも知れません。


まあ、学習塾などと言いますと、タダでは無い上に効果が上がるかは、生徒本人の資質次第でも有りますが、現在は少子化の影響で、一人の講師が教える生徒数が減少傾向に有りますので、昔よりは塾による効果も期待出来るのでは無いでしょうか?

特に栄光ゼミナールは、個別指導に力を入れているそうですし、そこら辺は期待出来そうです。


ちなみに、お子さんをどの学習塾に入れるかどうか迷っている方などには、


栄光ジュニア無料プログラム


無料理科実験教室


などの、体験コースも用意されていますので、それで試してみてからという手も有ります。


最近、何が人生の正解かは、神のみぞ知ると思うようになって来た人生不正解だらけの無職DTオタク

【とりぷるこんぼ】がお送りさせていただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

CoRichニュースクリップ!


CoRichニュースクリップ!




ブログ、SNSなどの様々なインターネットコミュニュケーションサービスが出る中で、また新たなサービスが話題になっているようです。




CoRichニュースクリップ!




とは、気になるニュースや注目ニュースをブックマークするような感覚でネット上に保存、公開する事で他人と共有する事が出来るというソーシャルブックマークサービスとでも呼ぶべきサービスなのだそうです。




本記事のトップの添付画像を見てもらいますと分かりますように、最近、自分が注目していたニコニコ動画
の状況や、それに似たサービスの字幕inというサービスが、ニコニコ動画の停止を受けて難民化した住民の流入により盛り上がっている様などが、取り上げられていたり、その他にも「スポーツ」「政治・経済」などにカテゴリ分けされた様々なニュースで溢れる同サイトは、中々にホットなサービスとなっているようです。




ちなみに、字幕inですが、ニコニコに比べてキチンとやっている感は有るのですが、ニコニコ特有のあの祭り感を知ってしまうと、どうしても物足りなく感じてしまいます。


ですので、一利用者として、ニコニコには一刻も早く復旧を遂げて欲しいと思います。




最後に、本記事は、




ブログクリップ(サービス終了)




からの依頼により無職DTオタク【とりぷるこんぼ】が書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。