MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

JOGA.COM

Joga.com(サービス終了)


Joga.com・・・


この聞きなれない名前を持つサイトは、超有名スポーツギアメーカー「NIKE」が、現在、世界中のサッカーファンに向けて提唱している「Joga Bonito」(ジョガ・ボニート)というというポルトガル語から名づけられた

SNS(Social Networking Site 日本ではmixi が有名)サイトの名前です。


ちなみに「Joga Bonito」(ジョガ・ボニート)とは、「美しいプレイをしよう」

という意味で、ナイキは、この言葉の表す理念に則り、勝利至上主義やラフプレーに「NO」を突きつけ、美しいサッカー、観客を魅了するサッカーを甦らせようという思想を核としたムーブメントを推進しているのです。

今春、オープンした、この「Joga.com」(ジョガ・ドットコム)は、ナイキとグーグルが共同でスタートさせたサッカーフリークのためのSNSで、現在


世界中から


「Joga Bonito」に共感するサッカーファンが続々と集まっているとの事です。

そこには、サッカー関連の動画、ナイキのオフィシャルプレーヤー特設ページなどが用意され、さらにはジャーナリスト、カメラマン、ライターなどの各界のプロフェッショナルも参加しています。

日本語をはじめ14言語対応ですので、世界中の気になるコミュニティにどんどん参加し、国境を越えてコミュニケーションすることも可能です。

とはいえ、まず「Joga.com」の中身がどうなっているのか知りたいという方も多いはずです。

そんな方々のために用意したのが、

「JOGA NAVI JAPAN」(ttp://joga.nike.jp/)です。
これは「Joga.com」の中にどんなコンテンツがあるのか、いまどんな話題がホットなのかをサッカーファンにナビゲートするブログです。


「JOGA NAVI JAPAN」で 、「Joga.com 」に興味が湧いた方は是非とも、登録する事をオススメします。


登録すれば、サッカーに興味のある方は勿論、興味の無い方にも、楽しめるように配慮された、豊富な動画やミニゲームなどのネットエンターテイメント機能が貴方を待っています。

勿論、純粋にSNSとしての利用も可能です。


ちなみに、自分は日本人ですので、今大会でも応援するなら、当然のように日本チーム

サムライブルーJAPAN

ですが、実は個人的にとても応援したい選手は、日本チーム の選手では無いのです。

自分が最も応援したい選手・・・その彼の名は


ロナウジーニョ


彼は、ブラジルの名門サッカーチーム、「グレミオ」への入門当初から、そのズバ抜けた才能によって世間からの注目と賞賛を一身に集めていたわけなのですが、その活躍とは裏腹にフィールドの外では、全くモテ無い日々・・・何と母国であるブラジルの女性からも「あの厚い唇と出っ歯が気持ち悪い」などと言われる始末、更にはブラジルの女性向け雑誌が2002年に行った「出場選手中、最も醜い選手は?」

というアンケートにおいて、堂々の一位を飾るという有り得ない散々な展開・・・。

(と言いますか年収ウン億をはねのけるブサイクさって一体・・・^ω^;)


これではまるでブラジルサッカー界の出川哲郎では無いですか!

同じ喪男としてこの男を応援しないでいられましょうか?

いや、応援しなければいけません!

ロナウジーニョ!

是非ともこの男には、今大会で大活躍して、その結果、モテモテとなって、全


世界の喪男達の希望の星


となって貰わないとなりません!

あ・・・でも、ブラジルって日本と同じグループFなんですよね・・・・・。

むむむ、困りました^ω^;

喪男として、どちらを応援するかなんて選べませんので、ここは是非とも読者様に選んで貰いましょう。


A ロナウジーニョ


B サムライブルーJAPAN


貴方なら、どちらを応援しますか?


集計結果はCMの後で!


よろしくお願いしますw

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

わはー

©F&C:WINDOWS PC:水月


最近自分がハマっているブログに、愛する 敬愛する放送作家のK吉さんという方が書いておられる、


放送作家K吉TV


という素敵ブログがあるのですが、ある時、そこで「このバトンやってみない?」とのお言葉をいただきましたので、僭越ながらやらせていただきたいと思います。

K吉さん、今更、後悔しても遅いですよw


綸言汗の如し


美人?さんが一度口にした言葉は、訂正したり取り消したりすることが出来無いのですw

(影響力が大きいですからw)

さて、問題のバトンですが、指定されたキーワードから一文字ずつ使って連想する単語や文章を書くバトンとの事です。

ちなみに


お題は「ふろぎらい」


だそうですw

問1 「ふ」の上位5位は?


フロド

フリスク
フリースタイル
フンボルト

フットスタンプ


面白さの欠片も無い、まさに思いついただけの言葉ですw
すいませんw

最近、ロードオブザリング通して見たばかりですので、それの影響がデカイかも知れませんw


問2 「ろ」の上位は?


ロリコン
ローラー作戦
ローリングストーンズ
ロードランナー

ロンリー


ま、当然といえば当然過ぎる単語が第一候補に出てきましたwww
ちなみに自分はロリコンではありませんw
本当だよw(滝汗)


問3 「ぎ」の上位5位は?


ギンギラギン
ギルド

ギーク

ギンタマ

ギリシア


何でこの言葉が出てきたのか・・・;´∀`)
ちなみに、ギンギラは当然、あの人のあの歌ですw

ギークは、Geekで最近知ったオタクの英語表現、ギンタマは銀魂です。


問4 「ら」の上位は?


ラテン系
ランバダ
ラム

ライアン

ラブラブ


ラテン系・・・自分にはもっとも遠い世界の話しです・・・OTZ


問5. 「い」の上位は?


インリンオブジョイトイ
インビテーション
イリジウム
イットリウム

インコネル

インリンオブジョイトイは、自分らしいですが、後に続く単語がw
ちなみにイリジウムは元素記号Irの銀白色の金属で、イットリウムは元素記号Yの灰色の金属との事です。

インコネルはニッケル(Ni)ベースの合金の商品名で硬くて熱に強いカッコイイ金属ですw


問6 第一候補のみで文を作ってください。


フロド

ロリコン

ギンギラギン

ラテン系

インリンオブジョイトイ


無駄にカタカナが多い(馬鹿の証明)自分の思いついた言葉で文を作るってのも、かなり無理があるような気がしますが、何とか頑張って見ますw
ちなみに、こういうのって、実は候補の一番最後の言葉とかに本音が出るらしいです。

(本当 第一候補には、その人の表向きの顔、第五候補には隠したい顔が)


フロドは、ロリコン、それもギンギラギンなラテン系、しかし、インリンオブジョイトイが!

こんな文がドラマの煽りとかだったら、取りあえず自分は見ますww

ま、そういう奇特な人は自分だけでしょうがwwwww


しかし、バトンって貰うと意外と大変なんですよねw

そんな大変な事を、やったのですから、これはカメ吉様には、責任を取って貰って、是非とも合コンなどに誘って貰わなくては!

そんな野望を抱く自分の前にある便利ツールの説明が送られて来ました。


yobu


YOBU(サービス終了)


YOBUとは、日本初の無料オンライン招待状サービスとの事です。

YOBUでは、出欠管理に手間のかかる結婚式二次会や同窓会、各種パーティ、飲み会、合コン、バーベキュー、ボーリング大会、サークル合宿、草野球、サッカー、ゴルフコンペ、テニス、歓迎会、送別会、誕生日会などのあらゆるイベントに利用可能で、しかも、それでいて登録料、利用料、送料などの費用は


一切無料


という驚くべきサービスを展開中との事です。

おまけにイベントのテーマ別にデザインされたオシャレな招待状を簡単に作る事ができ、すぐにメールで送る事も可能です。

その他にも、写真をアップロードして、皆で楽しむ事が出来るアルバム機能なども充実しています。

これを使えば、女の人を誘う勇気やスキルの無い自分でも、スマートに誘う事が出来るかも・・・そんな気にさせるサイトです。


ちなみに、マジで安全性の確認の為にK吉さんに招待状とか贈って見てもいいですかw

勿論、K吉さんなら、タフそうだから実験台にしても大丈夫だろうとか、K吉さんのメアド欲しいお^ω^)ノ

などという下心がミエミエですが何か?

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

エコタンク

©CMサイト:エコタンク:ウエブコント「エコタンク」
©バンダイビジュアル:士郎正宗:攻殻機動隊


エコタンク


とは、


CM視聴でポイント溜める!


で有名なBBステーション、CMサイト 上で結成された謎のウェブコントユニットだそうです。

エコタンクとは、そんなユニットのメンバー、リーダーの「パープル」と天然ボケの「ピンキー」の幼馴染の名コンビが、近くの公園を稽古場とし、お笑い番組で目の肥えたちびっこたち相手にネタ合わせに励みつつ制作している面白フラッシュアニメーションだそうです。

売れないお笑い芸人の人などには、他人事では無い妙に生々しい紹介文ですね;^ω^)


とまあ、それは置いときまして、肝心の内容の方はといいますと、10カラットのあの人とあの人に似た

「パープル&ピンキー」

漫画 THE 3名様 のような絵柄で描かれた世界で、シュールコントを繰り広げるという内容のようです。

取りあえず見て見ますと、一話 は正直


殺意 が湧くほどに


面白くありませんでした。

しかし、ある事情により、自分は見なくてはなりませんので、殺意を抑える為にマイキャットと遊びながら見続ける事にします。


マイキャット


はぐはぐ^ω^)マイキャットのお陰で殺意が引きましたので、二話三話 と見続けますと、三話


腎臓がピロシキ


というネタに不覚にも大受けしてしまいました。

その後、四話、五話と続けて見ましたが、どうも三話 で何かを掴んだらしく、尻上がりに面白さに加速装置をかけていきます。

ただ、四話以降の内容については、残念ながらCMサイト の会員になりませんと見る事は出来ません。

ですので、この記事で興味が湧いた方は是非CMサイト への会員登録をオススメします。

ちなみに会員登録、エコタンクの試聴などは全て無料ですので、安心して会員登録する事が出来ます。

また、退会も簡単かつ気軽に出来るようになっております。

しかし、こういうのを見ますと、いつかは、やはり


エンターテイメント=ネット


ネット=エンターテイメント


の時代に突入するのかも知れないという外れたら恥ずかしい未来妄想などを思わず抱いてしまいます。

これを見ている皆さん、自分と一緒に、その黎明期の歴史の証人となってみてはいかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。