ウクレレ♪ | バイオレットのお花大好き

バイオレットのお花大好き

バイオレットのブログに ようこそ!

気ままに ガーデニングや日々の暮らしに

ついて 書いています。よろしければ

また来てくださいね。

ウクレレを初めて半年が過ぎました。

教室の度に楽譜が増えて
ふ~~ふ~~状態です。

タブで弾く さくらさくら(ちょっとお琴っぽい)を
したり、思い出の渚これはメチャ懐かしい


 



そうそう 左側の弦をローGに変えました。
白っぽく見えている弦です

4弦を1オクターブ下げて 音域を広げるそうです。

これで 今一番のお気に入りの
上を向いて歩こうを練習しています。

でもね この曲をしだすと
子供の頃テレビで見ていた九ちゃんを
思い出して ちょっとせつない気持ちになります。
もしあの事故がなかったら
どんな大物歌手になっていたでしょうか。

それにしても この曲は名曲ですね。


本日もお読みいただきおおきに!