運動不足を解消して痩せ体質になろう! | 二子玉川、用賀のピラティス+トレーニングスペース 40歳過ぎても輝く女性の為に!

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「歳だから・・・」という言葉は必要ありません。今が一番輝いていられる為の案内役、パーソナルトレーナーの金子由美です。
「ピラティス」「マスターストレッチ」「Body Weight Exercise」であなたに合ったトレーニングをご提供いたします。


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【運動不足を解消して痩せ体質になろう!】




おはようございます。

二子玉川を拠点に活動しているフィットネスパーソナルトレーナーの
金子由美 です。


梅雨時期は頭がすっきりせず、なんとなく身体が重だるい…という人も多いようです。

とはいえ、夏はすぐにやってきます!

今年は水着を着よう!とスタイルアップに挑んでいるお客様もいて、私も気合が入ります。

何か目指すことがあると頑張れますよね^^



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運動不足を感じたら、まずはストレッチから始めよう!

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身体のために何かを始めようと思い、いきなりジョギングをしたりジムに通うのはハードルが高いです。

今はおそらく筋肉が硬くなっているでしょうから、弾力のある状態にすることをおすすめします。

通常の状態が100だとしたら、筋肉は50縮まり150伸びるもの。

そのくらいの振り幅がない場合は運動の効果を上げにくいですし、怪我をするリスクも高まります。

ある程度の張りが必要なのですね。



冒頭の写真のようにお尻を伸ばすだけでも脚が軽く感じられます。

そしてもう少し余裕があれば、こちらのストレッチもおすすめです。




お尻や股関節に刺激があるので、20秒くらい保持しながらじんわりと伸ばしてみてください。

もしかすると、左右左などもあるかもしれません。

身体を動かしてみるといろいろと気づきがあっておもしろいですよ。


まずは身体のこわばりを減らし、動きやすい状態にしてみませんか?

今よりももっと動きやすくなり、こまめに身体を使って痩せ体質になりましょう!




【出来ることから始めよう!】

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