しなやかな動きで腰の痛み解消! | 二子玉川、用賀のピラティス+トレーニングスペース 40歳過ぎても輝く女性の為に!

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「年だから・・・」という言葉は必要ありません。今が一番輝いていられる為の案内役、パーソナルトレーナーの金子由美です。
「ピラティス」「マスターストレッチ」「Body Weight Exercise」であなたに合ったトレーニングをご提供いたします。


テーマ:

二子玉川を拠点に活動しているフィットネスパーソナルトレーナーの
金子由美 です。
ピラティス、マスターストレッチで身体を柔軟にし、安定した快適な身体づくりを提供しています。



おはようございます。

今週はあることをしているので、お腹や背中がうっすらと筋肉痛です。

筋肉痛でトレーニングの良し悪しが決まるわけではないですが、

身体に刺激が入ったことは間違いなし。

それが狙った部分だったりするとやった甲斐がありますね。



こちらは先日参加してきた勉強会です。




ピラティスのリフォーマーのワークショップで、

動きのポイントを確認したり実際に動いたりしました。

かなりお腹を使いましたね〜


腰痛の原因の一つに、腰の動きに硬さがあるのが考えられます。

背中を丸めた時に全体が滑らかなカーブになりますか?

背中は丸くなるけれど、腰は丸められない人も多いと思います。

頭からお尻までが滑らかにカーブを描ければ腰がもっと楽になるはず。


そこでトレーニングが必要なのです。

私のトレーニングスペースにリフォーマーはありませんが、

他のものを使いながらトレーニングをすることはできます。



ということで、

今週は『脊柱のラウンドを作る!』

をテーマにパーソナルでもグループでも行なっています。

これがなかなか好評で、

皆さま熱心に取り組んでいただいています。



どんなことをしているか…


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動きやすくなるために必要なのは、たった3つの要素を身につけるだけ。

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1、呼吸
背中を丸めて、吸う息が入るようにしながらお腹の奥にも力を意識できるようになります。

2、イメージ
動きの方向性や力の伝わり方が分かります。

3、反復
上の2つを意識しながら繰り返すことで動きの質が高まります。




身体が動くようになると、ホント心地よい!

いろいろとやってみようという気持ちが湧いてきますね。


もっと身体は楽になる!

あなただけのために、

あなたに合うトレーニングをご提供します!



おまけに…









【出来ることから始めよう!】

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