マスターストレッチ | 二子玉川、用賀のピラティス+トレーニングスペース 40歳過ぎても輝く女性の為に!

二子玉川、用賀のピラティス+トレーニングスペース 40歳過ぎても輝く女性の為に!

「年だから・・・」という言葉は必要ありません。今が一番輝いていられる為の案内役、パーソナルトレーナーの金子由美です。
「ピラティス」「マスターストレッチ」「Body Weight Exercise」であなたに合ったトレーニングをご提供いたします。


テーマ:
$パーソナルトレーナー金子由美のBlog-未設定


$パーソナルトレーナー金子由美のBlog-未設定


マスターストレッチとはなんだろう???

興味を持ち、2011年6月に体験をし10月に指導資格を取得しました。

少しずつ身体のコントロールが分かってきて、やればやるほど面白いです。
普段意識していない部分や伸ばしていない部分にまでアプローチするので、身体が安定して動きやすくなります。

こんな方にお勧めです。

・柔軟性をつけたい
・姿勢を良くしたい
・美脚、美尻を目指したい
・しなやかな身体になりたい
・ゴルフやテニスなど、スポーツパフォーマンスを向上させたい



マスターストレッチは脚だけでなく、背中(背骨)の柔軟性まで得られます。
お尻と脚に必要な柔軟性と筋力がつくので、美脚効果があります。
特別にデザインされた器具を足にはめ、足底の筋肉と足首の動きを基に、ゆるやかな動きをすることで、全身に働きかけます。
ピラティスやジャイロやヨガなどの要素がたくさんつまっているメソッドです。

身体の中心を軸として前後にゆれる運動から構成され、ゆるやかな動きで特に足底の筋肉の動きを強調します。
スポーツシーンでの怪我はプロ・アマチュア問わず頻繁に起こり、それは特に下肢に集中します。それは柔軟性・筋力が不足していることに関係が深いのです。
このような問題を解決するには身体のバランスと筋力の強化を必要とします。

マスターストレッチは筋肉と腱を共に強化・協調させながらしなやかに使う事によって、より良い姿勢の安定とバランスが獲得されます。
また動的、静的状態でも、正しい姿勢を得るための神経・心理学的考えの基礎を作ります。
正しい姿勢はストレス症候群を減少させるうえ、よりすばらしいリラックス感に通じます。

$パーソナルトレーナー金子由美のBlog

パーソナルトレーナー金子由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス