2021 SPRING KOLOR | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy


これは飛び跳ねてる瞬間を撮影してるのかな?

この丸いのは何だろ⁇

チェックコートにグリーンとボルドーが

ナイスカラーリング


このコートにはボーダーカーディガンが装着


コッチはナイロンブルゾンが

カラーロゴ入りパンツ

斜めのロゴマークがカワイイ柄に


ボーダーカーディガン付きコート

インも配色ポロみたいでカワイイ


これはやり過ぎたww


ナイスカラーリング👍


オレンジワンピにポロニットが2つ重なってる


ダブルダッフル


宙に浮くポップコーン


シャツ+ポロ+カーディガンの三身一体


宙に浮く花


テーラードジャケットにCoca-Cola風Tシャツ


ポロチルデンシャツ


チルデンボーダージャケットTシャツ

カラーリングが超カワイイ❣️


チルデンボーダーシャツコート

トラッドマインドくすぐりまくりww


実際にはどうなってるんだろ⁇

って画像で思わせて、お店へ誘導する

これがネットとリアルの相互補完


ニット分かる人なら量産勘弁してあげたいと思わせる笑笑


今回のパーツパッチワーク的なニット

めちゃ難易度高いけど

カラーリングの絶妙さが素晴らしい


コートの背後がシャツ&ニット⁉️

めちゃカワイイっす❣️


スーツの背後がボーダーニット

これはどうよ⁇

調子に乗っちゃって…笑笑





それにしても今回のコレクションは

今までのカラーが吹っ切れた様な抜けた感じ

 
個人的にはベストコレクション…







約1ヶ月後のWWDより

ただスマートフォンで撮影するだけでは面白くない。
そこで、円型の装置に26台のiPhoneを搭載し、360度撮影できる機材を特注。
縦方向でルックを切り取り、靴の裏から頭のてっぺんまでを見せた。
誰もが驚いたこの手法は、単に奇をてらったわけではなかった。
「ランウエイショーでは真上と真下からルックを見ることは出来ない。それを収めることで、ビジュアルやムービーで表現する意味が更に増すのではと考えた」。

そーゆー事か❗️




今シーズンは「『2011年秋冬コレクションの世界観を、現在の空気で表現したらどうなるのか?』という設定でコレクションを製作した」と語る阿部デザイナー。
当時はスマートフォンが登場したばかりで、SNSも今ほど浸透していなかった。
そんな過去と現在社会をつなぐ表現として、スマートフォンによる撮影を考案したのだろう。

そーゆー事か‼️