◆◆京めだか◆◆

京都にて、有名ショップで厳選して頂いたブランドめだかをはじめ、その他、私どもが信頼のおけるブリーダーさんのみから譲り受けた数々のめだかを飼育しています。

趣味のめだかの飼育状況などを書いています。


その他、めだかの1円スタートオークションの情報なども更新致します。

ご質問やコメント、読者登録などお気軽に宜しくお願いします。


出品中の商品はこちら


↑現在出品中のめだかをご覧頂けます。


テーマ:
ご無沙汰してますニコニコ

自分のブログの存在を忘れかけていた今日この頃。笑

やっと暑さも落ち着いてきましたね♪
暑さのせいで止まっていた種親達の産卵も再開してきていますニコニコ

ところで、熱中証ブログの方で波羅門めだかさんが告知されていましたが、熱中証祭。が始まってます(*^^*)




出品は、本日9/9(土)~9/11(月)
(火曜日の朝には熱中証祭。参加メンバーの出品物が出揃っています)

終了は、対象出品物共通9/14(木)の21時~22時となります。

本日私も出品予定でしたが、体調不良の為、準備が遅れてしまいましたm(__)m
もう既に波羅門めだかさん、筑紫めだかさんは出品されていますが、私も含め、月曜日に出品するメンバーが数名居りますニコニコ
火曜日の朝には参加メンバー全出品物を一覧でご覧頂くことができますので、ぜひ熱中証祭。でご検索ください(^^)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
偶然にも跳び跳ねた直後と思われるめだかが
コンクリートに落ちてるのを見つけ、
なんとか助けることができましたびっくり
飛び跳ね自殺を未遂に留まらせることに成功した夜桜の兄弟魚(;゚∇゚)
危ない危ない滝汗
もうちょいで踏むところでしたゲッソリ
いつから落ちていたのかわからないけど、
幸運なことに、その日は大雨で、
コンクリートが雨で濡れていたので助かったのだと思います!
晴れの日だったら10分足らずで干物だったでしょうね…。
というか、たぶんコンクリートの上に落ちた瞬間にアウトだったと思いますチーン
アスファルトなら助かる望みはまず無かっただろうなと…ガーン
去年の夏、アスファルトに跳び跳ねた個体はほぼ即死に近い状態でした。
当たり前ですよね…えーん
可哀想でした(>_<)
うちでは年に一回あるかないかですが、水を換えた後丸一日くらいは跳び跳ねる可能性があるので気を付けてください!

夜桜の兄弟魚であるこの個体、保護色がちゃんと入ってる状態の時は体の後ろ半分がちゃんと青黒。
1週間前から白容器に入れて居たので保護色完全に抜けましたが、私がこの個体を残してる理由は体外光の色なんですウインク
だって
ゴールドですから★

やっぱりゴールド体外光は惹かれますラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、旬の駅ならやまへお越しくださいました方々暑いなかありがとうございましたおねがい

お陰様で、
めだか掬い、めだか現物販売ともに
完全完売
したそうです!

めだかっこキングダムさんと私はめだか提供していましたので、完売と聞き嬉しかったです(*^^*)


すごい人だかりになってますね照れ


魔法の言葉使われた方もおられたそうですが、ちゃんと通じたみたいで良かったです笑
何もなかったらどうしようかと思ってました(^^;
勝手に書いておいて無責任ですよね~笑

次は淡海めだかさんが11月に小野妹子祭りへ今年も出店されると思いますので(たぶん笑)
その際にも是非遊びに行って下さいね~ウインク

その時は何のめだか送ろうかなニヤリ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。