6月にグアム旅行に行きました。
そのときのことをレポートします^^



ふと、久しぶりに
海外行きたいなという思いつきでHISに行き
今月末にグアム行きたいのですが、と
ツアーの手続きしました!



ツアー予約した翌日にこたのパスポート申請し、
1週間後くらいに取りに行きました。



申請用紙を前もって区役所に取りに行き記入したうえで、たぬに渡して都庁に持って行き申請してもらいました。受け取りは本人がいないといけません。



そして、ひたすら海外旅行レポートblogを読ませていただきました。



旅行1週間前くらいにHISから
ツアーの詳細が書いてあるものが届きました
航空会社はユナイテッド航空でした。



バシネット使えるのかなと思い、問い合わせましたがバシネットが付けられない飛行機とのことでした。



グアムは、フライトが3時間弱と短いのでバシネットはなくても大丈夫かと思います^^



大人はクレジットカードの保険があるので、こただけ別に保険に加入しました。
損保ジャパンのかけておきたい必要な保険を選択できるものにしました。(1200円前後)



クレジットカードによっては、同行者も一緒に保険がかかるものもあるみたいなので、自分のカードはどうなってるか調べたほうが良いと思います。



持って行ったもの☆

{4FB0A89C-B631-4DF9-8BD7-F57DC1BD8152}

・お洋服 
・オムツ 多めに!
・スタイ
・よだれとか拭くタオル
・水着 プール用オムツ
・ポカリスエット
3ヶ月から飲めます。湯冷ましにも解かせるので便利!
・市販の解熱シロップ 
念のために。3ヶ月でも使えるそうです。

{E0005AC8-892C-4E94-877C-228B986F8275}

・哺乳瓶 
完ミなのでたくさんあり、全部持って行きました
・粉ミルク 小分けになってるものにしました
・ミネラルウォーター 2ℓ1本
あとは現地で調達しました

{F78276A4-0CA2-4924-BF4A-0783D77934F3}

・抱っこ紐
・ベビーカー
飛行機に乗る直前に預け、降りるときすぐ受け取れます。
・ベビーカー用レインカバー
・UVカット帽子
・ベビー用の日焼け止め

{318BEBBC-7270-4197-A7A6-3CAED38FA903}

・哺乳瓶の消毒が必要な場合、消毒のための必要物品
普段はレンジ消毒してるのですが、ホテルにレンジがなかったため、ミルトンの箱と錠剤を持って行きました。
持って行くとき中に紙オムツ収納したら意外と良い感じでした^^
(写真のウォーターは、現地のKマートで購入したもの)



とりあえず持って行ったものはこんな感じだったと思います。



{D99FB803-FFD4-42FA-B77F-FBAF7498F195}


短い滞在の割には荷物が多いですが特に問題はなかったです!



成田空港発。
車で行き、事前に予約しておいたABCパーキングに停めました!
空港に停めるよりもお得です!



成田空港まではバスで送ってもらいます。確か、5分程で到着。



が、ここでトラブル発生!
成田空港に着いて、たぬが
あれ?リュックがない!と言い出した。



ん?
ABCパーキングの待合ベンチに忘れたーと。苦笑



電話したら1000円で届けてくれるとのこと(´・Д・)」お願いして届けてもらいました。
よかったー!!!
帰りにしっかり1000円を徴収されました。笑



たぬ

旅行にトラブルはつきもの。と自分に言い聞かせてました(´・Д・)」おいおい



成田空港。荷物重かったけど追加料金を取られることもなく、入国審査も通り〜ホッと一息。こたミルクの時間。

{E72CC376-D5CD-4070-9AF8-9CC62F63199B}

ベビールームがちゃんとあります。
おむつ交換台、熱湯も完備してありました。
個室になってる授乳室以外はパパも入れます。

{C11D5AA2-E53C-4850-BB93-8FC90D089E30}


時間たっぷりあるなーと通路にある近くのカフェ?で軽食を頼んだのですが、なかなかこなくて20分くらい待ちました。おかげで、早食いしなきゃいけないハメに。そして、搭乗時刻ギリギリになり急いで飛行機に乗り込みました。ふぅ



こたはすでに眠ってました。すやすや



続く☆