今なら分かる良さ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 

〜スイスの主婦・なんでも写真館 〜
 

 

 

 

 

 
通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
 

ナニコレ
 
あー、これはですね、我が実家でたまに作られる「野菜パン」と呼ばれているサンドイッチなんです。
 
野菜炒めと焼いたウインナーが挟まっており、大人はからしを塗って、子供はからし抜きで。
 
子供の頃、これを出されるのが本当に嫌だった!
 
「ソーセージだけ入れてくんないかな。」
 
と何度思ったことか!
 
しかし。。。
 
今夏、何十年かぶりにこの野菜パンを母が作ってくれたんです。
 
一瞬、幼い頃の「いやだ」という感覚が蘇りましたが、食べてみると美味しい。
 
 
野菜がたくさん入っているので健康にも良いですしね。
 
私が子供の頃は、あまり料理が上手ではなかった母。
そんな母が、健康食を目指して作った一品だと思うんです。
 
私も日々、健康的な食事を考えるのに苦労しているので、母がこの野菜パンを作ってくれた意味が、やっと分かった気がします。
 
 
↓大人になって分かる事、たくさんあるよね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)