眞子さんのご結婚・スイスの反応 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************
****************************

Twitterのコメ欄は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!外に出た証拠写真をインスタ

毎日upすることを試み中。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

**************************

 

ういろう 6本入 皇室献上銘菓 山口 外郎本外郎 お歳暮 御歳暮 お年賀 御年賀 お菓子 ギフト プレゼント 和菓子 お供え 内祝い 誕生日 誕生日プレゼント 退職 お礼 お返し 老舗 山口県 お土産

↑山口の外郎は一般的な外郎と違います!ぷるぷるもちもちで、和菓子が好きでなかった若い頃の私も、これならペロリと食べていました。皇室献上銘菓です。

 

【傳濱野】皇室御用達の濱野家限定 スマホも入ってランチが楽しくなる長財布Ryufka(リュフカ)長財布 スマホ財布 レディース プレゼント ギフト 贈り物 濱野 財布 デンハマノ denhamano 369-055

↑皇室御用達の濱野本家のスマホ財布。お色味が綺麗なものが揃ってます。

 

写真館もアップしてます♪

 

 

 

 

昨日、眞子さんがご結婚の会見を開かれていましたね。


なんでニヤニヤしてるの。。。

 

なんで「せーの!」って感じで、二人揃ってご挨拶されてるの。。。

 

なんで自分達が辛かったことを前面に押し出してるの。。。

 

「私は眞子さんを愛しております」には、

 

「ボクは死にましぇーん!」

 

と、トラック前に飛び出した武田鉄矢を見た時ぐらいの衝撃が走りました。

 

眞子さんが秋篠宮邸を出られる時の映像も拝見しました↓

 

もうね、秋篠宮御夫妻のお心を思うと、涙がぽろぽろ出て来て。

 

手塩にかけて育てた愛娘を、皆から祝福されて送り出したかったでしょうね。。。

私も人の親なので、親目線で見てしまうとたまらない気持ちに。

 

また、佳子様の抱擁が胸にグッとくるものもあり、涙なしでは見られず、

 

「あら!秋篠宮邸、ドアが異常に大きい」

 

とか、

 

「あれ?今日、悠仁様は?」

 

というツッコミ心を飛び越えてしまいました。

 

autumn paint flower イヤリング:zoule(ゾーラ)

↑とある時に、佳子様が着けていらっしゃったらしいイヤリング。価格に驚きますよ!

(写真クリックでHPへ)

 

このご結婚のニュースは、スイスのウェブ新聞『20minuten』でも掲載。

 

 

 
・・・その写真。。。
(画像は20minutenよりお借りしました)

 

記事の内容は、結婚することで眞子さんは皇族の称号を失い、日本ではこの結婚は批判的に見られてます。。。といった内容。

 

私が読んだ時点(掲載から約7時間後)で、スイスの人々の反応は。。。

 

「コメント1件」

 

その内容は、

 

「お二人の愛と幸せが永遠に続くことを祈っています。」

 

「当たり障りナッシィィィング!」

 

そりゃそうですよね。

 

スイスの人々にとって、どこか遠い国の皇室の結婚問題なんて、我々にとっての、

 

「自分の家から遠ーい町の自治会長さんの娘が、親が反対しているいろいろと問題あるメンズと結婚する。」

 

ぐらいの感覚でしょう。

 

しかし、私は一日本国民。

いろいろと思うことはありますが。。。

 

子供の幸せは親の最大の幸せ。

 

ご両親がこれ以上悲しい思いをされないよう、眞子さんにはたくさん幸せになって欲しいと思います。

 

眞子さん、ご結婚おめでとうございました。

 

↓お幸せに!でも、国民の税金は使わないでね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ