言ってはいけなかった「ありがとう」 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

メリークリスマス!(再)
 

24日、25日、どちらの朝に発見されるようにクリスマスツリーの下にプレゼントを置くかで、軽く悩んだ我々夫婦。

 

結局24日の朝に発見されるよう、23日の夜に仕込むことに決めました。

 

表向きは「サンタクロースからの贈り物」ということなので、見つからないようにコソコソ行動です。

 

ちなみに、スイスでは12月6日にサンタクロースが来てしょぼいプレゼントをくれます。

(今年はこんな感じ

 

スイスのクリスマス本番は、サンタクロースではなく「クリストキント」という子供がプレゼントを運んでくる設定。

 

「うーん、子供を深夜に働かせるなんて、労働基準法に抵触するだろ。。。」

 

それはさておき。

 

23日の23時。

 

なんと、子供たちが興奮して寝ない!!

プレゼント置けない!!

母さんたち寝れない!!

 

困った我々夫婦。

午前1時まで待ちました。

 

我が家の就寝スタイルはちょっと変わっていて、夜中にそれぞれ移動したりするので、寝る場所が定まっていないんです。

 

こんな夜に限って、プレゼントを隠している主寝室で眠っているペマコ。

 

これは親にとって、コソコソるのになかなかハードルが高い。。。

 

主寝室に入り、そっと隠していたプレゼントを運びながらペマコを見ると。。。

 

「あ!」

 

目をぱっちり開けているペマコ。

目が合った!!

 

「目と目が合ったらミラクル」

・・・しかし、また何事もなかったように目を閉じるペマコ。

 

うわぁ、見られたやん。

絶対に起きてるやん。

 

そんなことを思って、また別のプレゼントを取りにそっと主寝室へ戻ると。。。

 

「こ…これは!」

 

 

必死に目閉じ、歯を食いしばっている鬼瓦のようなペマコの顔が。

・・・寝てないやん。

 

思い切って、

 

「起きてるでしょ」

 

と声をかけると、ますます眉間のしわが深まるペマコなのでした。

…起きてるやん。

 

こうして出来たセット。

 

 

 

 

ようやくベッドに入ってしばらくすると、別室で寝ていた私の元にやって来たダンナ様。

 

「子供たちにお土産(プレゼント)見つかっちゃったぁ。。。」

 

と暗闇の中で報告が。

 

もう、私にとっては、

 

敵に見つかった兵隊の報告を受ける隊長のような気分。

・・・敗戦やん。

 

急いで戦地(ツリー)に駆け付けると…

 

「お前ら、何しとるんやぁぁぁ!!」

 

と叫びたくなった私。

 

なぜなら。。。

 

 

懐中電灯で照らしながら、プレゼントを物色するペマタマ。

時刻は午前2時。

 

「ここに、"パピへ"って書いてるのあるよ!」

 

と、私が苦労してGETしたダンナ様へのサプライズプレゼントも発掘&提示。

(プレゼントはコレ

 

もぉぉぉぉぉぉ!!

 

しかもこの後、午前3時、4時、6時に、

 

「もうプレゼント開けていい?」

 

と、ダンナ様の枕元を訪れていたタマオ。

 

「大人がまだ眠ってる途中でしょうが」

 

大人はもうヘトヘト。

 

そんな私達に、

 

「パピ、マミ、たくさんのプレゼントありがとう!」

 

とペマコ。

 

「・・・ペマコや。サンタクロースが持ってきた設定なんだけど。」

 

一気に疲労が増した瞬間です。

 

「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えることは大事なことだと、ブログでも散々書いてきた私ですが、この「ありがとう」の負のパンチったら(泣)

 

来年はどうしようかなぁ。。。

 

↓お疲れクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】