ビックリするわ!! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪



今日は昨日のお話の続き。
(昨日の記事はコチラ

スイスに上陸した『emoji(絵文字)』のUNCOキャラがソロで活躍するのを見て、ビックリするやら呆れるやら。。。

というのが前回のお話。

話は変わりますが。。。

この辺ではわりと目にするパン屋兼ケーキ屋のお店。

その中でも『Steiner(シュタイナー)』は店舗がたくさんあり、有名なチェーン店なんです。
(『Steiner』についての記事はコチラ

チューリッヒ空港の中にもあるのでたまに利用する我が家。

先日も日本から帰ってきた際、サンドイッチでも持ち帰って、家で軽い食事にしようということになりました。

お店から離れたところでスーツケースの見張り役をする私。

サンドイッチ選びに駆け出すダンナ様&子供達。

家に帰り、包みを開けると。。。

!!


UNCOですやん!
(しかもemojiキャラ風)

食べ物を扱うケーキ&ベーカリーショップの商品でこの形って!


『桑田真澄の息子がMatt』

というのを知った時ぐらいの衝撃です!

しっかし、このUNCO。
一体どんな食べ物なんでしょう?

割ってみると。。。


バリウムでも飲んだのか?!

どうやら、こちらでポピュラーなお菓子で、『チョコレート掛けのゆるいマシュマロ』というシロモノ。
…ポピュラーな割に、わたくし名前を失念してしまってますが。

お味はというと。。。
一口食べたら瞬殺で糖尿病になりそうなぐらい甘い!
子供達には人気のようですが。

てか!
形といい味といい、なぜこんなもの買ったんだ、ダンナ様!

「ペマコが選んだから。。。」

と言うわりには、率先して食べているダンナ様なのでした。

しっかしUNCOの形の食べ物が、名の知れたベーカリーで売ってるなんて。。。

私でもブログに書くときはボヤかして『UNCO』って書いてるのに!
…ボヤけきれてないけどね。

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。