ばあば走る | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪


テーマ:
今日は一昨日に引き続き、ペマコのバイオリン発表会のお話。
(一昨日の記事はコチラ

全てがテキトー且つユルユルな感じで発表会へ向けて事が進む中、私の中での次なる問題は

「発表会の衣装はどうしよう」

ということ。

春に同じような村内の子供達による音楽のコンサートを聴きに行った際、演奏者であるほとんどの子供達は、ジーンズなどの普段着で登壇。

うーん。。。

日本の子供達の発表会をyoutubeなどで見ると、ドレスやフォーマルな洋服を着て演奏してるんですよね。

私自身も子供の頃に出た発表会では、母のお手製のドレスを来て演奏したもの。

日本の母に相談すると、

「ばあばが買ってきてあげる!」

と申し出てくれたんですが。。。

やっぱり、そこまでしてもらうのは悪いですし、思いっきりフォーマルなドレスだったらペマコが浮いてしまう。。。
と思い、翌日

「やはり洋服はこちらで用意します」

とメールすると。。。

「北九州に行って、もう買いました」

!!

早ぇー!!
しかも県越えてる!
(山口県→福岡県)

孫愛&お年寄りのフットワークの軽さ、山口県にはあまり良いものがないと私が思っている事への理解力に驚愕するとともに、海外からお婆ちゃんを遠隔操作してネットショッピングしてしまったような気がして申し訳なくなるやら、感謝の気持ちでいっぱいになるやら。

そんなこんなで、ペマコの発表会当日がやって来ました。

つづく

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。

ojoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス