おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪


テーマ:
今日も引き続き、マルタ旅行記のお話。

今までのお話。



第3話:『ペマコの希望



第6話: 『置き場所がヘン




世界遺産でもある遺跡、『ハジャー・イム神殿』&『イムナイドラ神殿』を訪れた我々一家。

遺跡にまつわる映画や資料館を見学した後は、実物の遺跡見学です。


『ハジャー・イム神殿』
(神殿はテントの下)

フラフラ歩き回るタマオ。
それを見た警備員から、

「小さい子供は手を繋いで下さい」

との注意が。
確かに、遺跡をぶっ壊したら大ごとです。
しっかりタマオの手を繋いで見学するも、なぜか警備員が我々親子をキッチリマーク。











もうっ!
警備員が我々をマークするから、別に悪いことしてないのに、こそこそ写真を撮って小走りで出ちゃったじゃん!
…これじゃあ、盗撮して逃走する変質者です。

そんなこんなで、次は『イムナイドラ神殿』へ。
ダンナ様によると、「歩いてすぐそこ」とのことでしたが。。。



ビミョーに遠い 


ちょ…
この遠さを例えるなら、

『レストランでトイレの場所を聞いたら、"あちらの階段を降りて突き当りでございます。"と言われ、その突き当りが、地下で繋がる隣の建物の突き当りだった』

ぐらいのビミョーな遠さ。

一旦、躊躇ったものの、とりあえず行っといたよね。
…入場料払ってるから。

写真は、上の遺跡の写真とあんまり変わらないので省略!


よく動いたため、お腹が空いた我々一行。
再び車に乗り、ダンナ様が調べていたシーフードレストランへ行くも店休日。

仕方がないので、一番近くの開いてるレストランへ。


廃墟臭プンプン

海が目の前にあるせいか、朽ちかけてない?といった感じのレストラン。

潰れてんじゃないの〜と思いながらドアを押すと。。。

まさかの大盛況。

なんとか席を作ってもらい、周りを見渡すと地元の人が多いよう。

近くの席ではオッサン8人が宴会中。
赤・白ワインをボトルでバンバン頼み、自らスプライトや7UPで割ってガブ飲み。

白ワインに炭酸水を入れて飲むことはありますが、スプライトなどは入れたことない私。

真似してみたい衝動に駆られましたが、目の前で真似するのは恥ずかしいので。。。



ホテルに帰ってこっそりマネしてみる。

この『Kinnie』は、マルタの炭酸飲料なんです。
コーラに柑橘系の苦味とハーブを加えたような独特の風味。
これを赤ワインにIN。

!!

イケる。
意外にイケる。

冷たいグリューワイン風のような風味で、「そもそもこういうワインがあったんじゃないか?」って気すらしてきます。

言ってみれば、『生き別れた兄弟の再会』的テイスト。
…ちょっと自分でも意味分かりませんが。

後ほど、ネットで『ワインの炭酸飲料割』を調べると、ワインのスプライト割りカクテルが存在。
Kinnieもアルコールとの相性が良いとのことで、ラムなどと割っても美味しいのだとか。

遺跡で歴史を学び、レストランでの盗み見でアルコールを学ぶ。
漢字一文字で表すなら『学』となった一日でした。
…別に、漢字一文字で表す必要もありませんが。

といった感じで、滞在5日目は無事に終了です。

つづく

↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ojoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。