こんなとこで、何してるんですか?(悲) 〜マルタ旅行記8〜 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪


テーマ:
今日は、マルタ旅行記のつづき。

今までのお話。



第3話:『ペマコの希望



第6話: 『置き場所がヘン



思いっきりずんだれた翌日。

重い腰を上げ、レンタカーで観光へ出発!
…滞在5日目にして、やっと旅行らしくなってきました。

我々が向かった先は、世界遺産でもある遺跡、『ハジャー・イム神殿』&『イムナイドラ神殿』

なんでも、紀元前3600年ぐらいに作られた神殿だそう。

神殿を見学する前に、神殿についての4Dの短い映画を鑑賞。


3Dメガネを掛けて、テンション上がる子供達(とダンナ様)

しかし、場内が暗くなり、映画が始まると。。。

スクリーンから飛び出してくる爬虫類、実際に降る雨や風にビビりまくる子供達。
ペマコは泣き出し、タマオは「出たい!出たい!」と言いながら、私に抱きつきスクリーンを見ず。
我が家だけ、ある意味盛り上がってしまいました。

映画の後は資料見学。


何か分からないけど、ゴリゴリしてみたり。。。

神殿を作るための石を運ぶのに使われた手法を経験してみたり。。。

子供達は意味が分からなくても楽しめたよう。

この遺跡で有名なのは、発掘された首のない石の人形らしく、「男性なのか?女性なのか?」みたいな掲示物があったんですが。。。



!?


「オレ、こんなとこで何してんだろ」

男性マークと女性マークのはざまで、姿勢を正してウンコ座りをしている、悲しげな表情のお相撲さん。
こちらまで、なんだか悲しくなってきました。

確かにね、おっぱいの辺りだけを見ると、男女の区別つきにくいけどもさ。。。
お相撲さんは、そういう事のシンボルではないワケで。

お寿司にしても、お相撲さんにしても、マルタでの扱いが悲しいまでに間違っています。
(お寿司に関しては、上記の第4話と第6話をご覧ください)

そんなこんなで、資料館を見学した後は、外に出て遺跡の見学です。

つづく

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。

ojoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。