練習(6/29)H 50代 | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

この前、何も食べずに練習に行って、失敗したので

今日は6時半にカップ麺(そば)を食べましたチュー

更に道中のコンビニでおにぎりとベルギーワッフルも購入。

 

参加者7名(男性5・女性2)

基礎打ち・ゲーム練

 

基礎打ちは久しぶりにFkちゃんと。

この前 会った時はレシーブが上手になったように思ったけど、

改めて 基礎打ちすると、Fkちゃんもそんなに上達してないな。

(Fkちゃんも の「も」は私も の「も」笑)

でも、相変わらず 強いシャトルを打つ。この打力は羨ましいニコニコ

Fkちゃんの一番凄いショットは

サーブレシーブでバック奥へプッシュした後のクロスのドライブレシーブ。

一瞬でこっちコートのバック奥へ返ってくる。

 

ゲーム練

Tm子さん&私 VS Nsbさん&Fkちゃん(ミックス対決)

21-9

 

Fkちゃん&私 VS 代表さんご夫婦(男ダブVSミックス)

21-10

 

私&Ymmさん VS Nsbさん&Bk君(男ダブVSミックス)

前回 Nsbさんと一緒になった時、Nsbさんが明日はBk君と試合と言っていたので、

結果を聞くと、優勝したらしい。

21-15

 

Nsbさん&私 VS Tm子さん&Ymmさん(ミックス対決)

21-15

 

Nsbさん&私 VS 代表さんご夫婦(ミックス対決)

21-10

 

私&Bk君 VS Nsbさん&代表さん(男ダブVSミックス)

21-13

 

Nsbさん&私 VS Tm子さん&Fkちゃん(ミックス対決)

15-21

ついに★

 

私&Bk君 VS Fkちゃん&Ymmさん(男ダブ対決)

21-9

 

Fkちゃん&私 VS Nsbさん&Ymmさん(男ダブVSミックス)

21-14

 

私&Ymmさん VS Nsbさん&Bk君(男ダブVSミックス)

この対戦 2回目か。21-16

 

Fkちゃん&私 VS Nsbさん&Bk君(男ダブVSミックス)

相手ペア、ここまで普通にやっていたのに 最後の最後で完全トッパン。

見慣れない形に動揺したか?

いやいや、これが11ゲーム目って やり過ぎでしょう爆  笑

18-21

 

今までにこんな日があってもおかしくないと思うけど、

ブログに書いた記憶がないので 初めてかな。

今日は全員が50代でした。

 

代表さんご夫婦と出会ったのが30代後半。

2番目のゲーム、4人でコートに入って、合計年齢220歳以上。

4人で「いつの間にこんなに歳を取ったんやろう」と呆れた。