豊田市民憩いの場として親しまれている

「鞍ヶ池公園」に、4月以降宿泊施設や

レストランなどを含むキャンプフィー

ルド、カフェ、案内センターなど、様々

な施設がオープンしています。


5月1日、本格的にリニューアルオープン

しました。


私は8日に行ったのですが、予想以上に

人が多くてびっくりしました。


愛知県で育った人なら、たぶん鞍ヶ池公園

には行ったことがあると思います。


でも大人になるとデートか、子どもを遊ば

せる目的でもない限り、あまり行かない

かな。


私も久しぶりに行きましたが、とても

ステキな場所になっていました。







ワンコを連れた人がたくさんいました。


ヒノキを用いたトレーラー型の宿泊施設は
世界的建築家の隈研吾さんが設計した
「住箱」です。




動物園エリアはワンコ進入禁止なので
近寄れませんでしたが、無料で人気が
あります。




古い名鉄電車が展示されていて、中に
入れます。

レトロな感じが懐かしい・・・って
私は何歳だ❗



私の一番のお目当ては、鞍ヶ池を眺め
ながらコーヒーが飲める「スターバックス
コーヒー」でした。



スタバのテラス席もいいですが、テイク
アウトしてここで飲むのもいいですよ。


この日は雲っていたので気持ちよく過ごし
ましたが、夏は暑いかなぁ。

「エルミオーレ鞍ヶ池ホースパーク」では
乗馬体験も出来ますよ。

キャンプフィールドの運営は、日本有数の
アウトドアメーカー「スノーピーク」が
担当しています。

早くコロナ感染を心配せずに、キャンプを
楽しめる日が来るといいですね。