第9回0歳からのコンサ-ト報告  Vol.3 | M-cPlace スタッフブログ Ver.2

M-cPlace スタッフブログ Ver.2

小牧市を拠点に活動する M-cPlace(エムシ-プレイス)は
子育て中のママを応援する市民活動団体です。

今回も演奏は、小牧を拠点に活躍されている「中部フィルハ-モニ-交響楽団」
の皆さんにお願いしましたニコニコ


今年は弦楽アンサンブルということで
第1バイオリン、第2バイオリン、ヴィオラ、チェロ、そしてフルート。
昨年の打楽器と比べると、しっとりとした演奏になりました。

演奏の合間には楽器の説明もあります。
バイオリン、ヴィオラ、チェロ、一見そっくりですが、、
奏でる音色はそれぞれの個性がありました。

$M-cPlace スタッフブログ Ver.2

さて、0歳からのコンサートと聞くと、
さぞかし、ざわざわしてたり、走り回ってたりしてるんじゃないの?
と思われる方も多いかもしれませんが・・・。

$M-cPlace スタッフブログ Ver.2

実は写真の通り、みんなおとなしく座って聞いてくれています。
曲がないときはざわざわしたり、うろうろしがちな子供たちですが、
いったん曲が始まれば、みんな釘付けになりますw

終了後のアンケートでは、
「まさかうちの子が1時間おとなしく聞いていてくれると思いませんでした」
という感想をたくさんいただきます。

1時間という演奏時間ですが、
子供たちが飽きないようなプログラム構成もこのコンサートの自慢の1つです。


その4に続く