今日は息子のサッカーの県大会に応援で、薩摩川内市の丸山自然公園に行ってきました。

昨日までの天気が嘘のように快晴で絶好のサッカー日和でした。

 

今回の県大会は、6年生の最後の県大会ということで、試合の応援にも力が入って初戦も引き分け後の

PK戦では10人目までもつれ込む接戦。最終的には勝ちましたが、チームの6年生がひとり嬉し泣きを

しているのを見てぐっときました。

子供たちの真剣な姿には心打たれますね。

 

残念ながら2回戦で負けてしまいましたが、いい試合でした。

子供たちは必死ですが、そこから親としてはいろんなものを感じることもできとてもいい時間を過ごしました。

 

また、次の試合が楽しみです。

ちなみにうちの息子は補欠ですが(笑)