昨日までのような暑さはなかったけど、晴れたり曇ったりでまずまずの天気だったのでブルーベルを見に行ってきました。





ありました!

やはり上手く写真に撮れませんが、肉眼ではちゃんと紫の絨毯のようでした。

毎年(見れたら)、素敵ー♡、となります。


暑くもなく、寒くもなく、いい感じで森?歩きを楽しみました。


が、うちの男子達小さな虫、飛んでるやつ、ハエみたいなのが凄く苦手で、わーわー言うし、半泣きになって「帰ろう」と言ってくるので困ります。



↑耳に虫が入ってくるのが怖い、とのこと。


数年前に次男の耳に羽蟻が入ってしまったことがあるんです。

「この音なに?」

「ブンブン聞こえる」

ってしばらく言っていて、虫が耳に入ってまだ生きてる、って事件がありました。


家に帰って、旦那が掃除機を耳の近くに当てて、そうしたらすぐに羽蟻が這い出てきました。


トラウマになりますよね泣き笑い

私も正直怖かったです。


羽蟻(Flying ants) がでてくる日っていうのが1日だけあるようで(合ってますか?)、

「その日は学校に行かない!」

って言ってます。


気温と関係するようで、今年は7月14日から21日あたりにFlying Ants Day があるようです。




このwoodsの敷地内にはミニチュア電車(模型のやつ)、ミュージアム、乗れる電車、カフェがあり、楽しいです。




娘が男子達と一緒に電車に乗って、写真撮ってくれました目がハート




ミニチュア電車のトーマスを運転させてもらい、満足して帰ってきました。