タイトル通りの仕事が決まりました!


少し前にSainsbury's の仕事の面接で撃沈して以来、色々求人を見ていたものの、応募はしていませんでした。


そんななか、子供達の通う学校のマネージャーから、「ランチタイムスーパーバイザーの仕事をやりたい人はいないか?」とPTFAにメールが来ました。


そこで、「興味あります!」と返事をし、10ページはある応募用紙に記入し、あれよあれよと言う間に面接となりました。


軽い気持ちで「興味あります!」なんて言ってしまって、面接がめちゃくちゃ怖くなりました泣き笑い


自分について話す、とか書くのはまだ良いとして、話すのなんて苦手で、書いたやつを暗記したり、経歴も暗記しないといけないし、学校のポリシーなんかも調べたりして、かなりストレスな面接までの道のりでした。



面接当日は、校長先生、教頭先生、学校マネージャーの3人対私1人不安

もちろん顔馴染みで、普段は普通に話をしますが、面接となると恐ろしい!と感じました。


何故この学校で働きたいか?

何故この仕事をやらたいか?

あたなを採用しなかったらどんな事が学校にとってマイナスになるのか?

あなたが適している理由は?


などなどなどー。

面接をこなされてる人からしたら当たり前の質問でしょうが、私は準備不足で、テンパりながら答えました。


確かに学校だから、変な人を採用できないですよね。生徒達の安心安全を保証しないといけないですから。


面接が終わって、マネージャーが門まで送ってくれながら「良くやったよ!みんな面接は嫌いだし、大変なんだから。上出来です」って言ってくれて泣きそうでした〜飛び出すハート



その日の午後には校長先生から電話があり、合格💮を頂きました。

DBSチェック(犯罪歴とか調べるやつ)が済んだらすぐに働いて欲しい、と。


いやー、ホッとしました。

不採用になることもあるわけで。



そして無事、DBSチェックも済み、月曜日から仕事を始めました。


11:50から13:00まで、ランチタイムのお仕事です。食堂で食べている子供達のヘルプをしたり、校庭で遊ぶ子供達の監視をしたりします。

ランチをよそったりするのは違う人達です。


1時間10分なのであっという間に終わります。

楽しいし、苦にはなりません。

ただ今週後半は雨ばかりで、車もなかったので朝学校に送り、家に帰ってきて、昼にまた学校に行って帰ってくるのが地味大変でした。

ま、運動になるので良いです。

今ちょっとダイエットをしていて、ポテチとアイスクリームを絶っているので(それだけのダイエット、笑)、運動はウェルカムです。


学校のターム期間だけの仕事、というのが魅力です。頑張りたいです。





相変わらずやってるスイカゲーム

ハロウィンバージョンはスイカの代わりにパンプキンですが、1つだけ出来ました。

(1つだけだと全然凄くないけど、難しい)