横浜中華街での忘年会に参加しました。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

12月5日火曜日の夜。忘年会に参加する為、さくらの散歩を済ませてから横浜の中華街に向かいました。久しぶりに来た中華街です。しかし方向音痴人間の真価を今日もいかんなく発揮した私。元町・中華街駅から徒歩3分で到着するはずだったのに、すっかり道に迷ってウロウロ。でもGoogle Mapで確認すると目的地に近づいているから、たぶん、この道であっているはず・・。とか思っていると。

なんだかめっちゃ中華テイストな建物を発見したので、この際だからと、ちょっと入ってみました。あとで調べたら會芳亭という建物でした。

ここは山下町公園(山下公園ではない)の中にあります。入口に龍?マーライオン?みたいな像があったので、ついでに記念撮影。このあと無事にお店に着いて、忘年会に参加してきました。

おまけです。とある仕事にエントリーする際、写真を数点送ることになり、コラージュメーカーという無料アプリをPCにダウンロードして、作ってみました(私はスマホでの作業は面倒なので、全部PC
PCでやります)。アラ、こんなに簡単に作れるんだ!なんて喜んでいたのですが、結局、その事務所からは1枚ずつ送ってくれと言われ、コラージュした意味なくなりました・・・。やっぱりこういうのは趣味で使おう。