Gメッセでランチョンセミナーの仕事後、おぎのやと登利平に寄って帰りました。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

 

5月21日日曜日。本日は高崎で学会アナウンスの仕事があるため、昨日の夕方、中野から高崎の実家に移動してきました。早朝からの勤務のはずが、11時集合と遅くなったので、朝は実家で洗濯して、近くのドラスト(9時開店)で買い物もして、ゆっくり支度しました。

会場のGメッセ。ここに来たのは二度目で、ちょっと慣れました。

今回ランチョンセミナーだけの勤務だったので、仕事はあっというまに終わりました(なんなら待機時間の方が長いくらいでした)。ここは高崎駅から徒歩20分くらいかかる場所で、前回も帰り道で疲れた記憶があるのですが・・ふと見たら緑道があるではないですか。これはきっと近道できるに違いない!歩きやすい靴に履き替えて、この緑道を歩いて高崎駅に向かいます。

どうやら目論見が当たったようです。緑道を歩いてから住宅街を抜けると、高崎芸術劇場のところに出ました。そこからは高崎駅までさほど遠くないので、前回よりはるかに楽に高崎駅東口に到達できました!

高崎駅に到着したのが13時40分頃。お腹がすいたので、峠の釜めしで有名な『おぎのや』でお昼を食べることにしました。釜めしではなく、ざるうどんを食べて(笑)、そのあと「登利平(とりへい)」で焼き鳥を20本くらい買って(今夜の夕食メインおかず)、14時14分高崎発の湘南新宿ラインに乗って、帰ってきました。