なかなか更新が滞ってしまって申し訳ないです。

手術6日後及び7日後。この2日間は1日フリーでした。

通院もなく、鼻洗浄して薬飲んで終わりです。

鼻が使えないのでとりあえず実家でジッとしてました。
外にも少し出たのですが、なんと言っても体力が落ちていて...。

ただ綿球はほぼいらない状態です。
定期的にティッシュを使えば。

傷自体は回復しつつあるのかなと。

臭いが分からないので、自分の鼻が異臭を発してないか、病院の独特の臭いが染み付いてないか、などの不安を抱えつつ、手術8日後の出勤日を迎えます。


...
そして迎えた術後の初出勤。
鼻洗浄を職場でするわけにはいかないので、朝洗浄したらしばらくできません。
割とストレスになりそうだなと思いつつ家を出ました。

ちなみに状況ですが、朝の時点では右は比較的通ってるかなと。左は全然ダメです。

で、デスクワークだし問題なくできると思ったのですが...

想像以上に辛い...

鼻声、完全なる口呼吸(まあこれはいつものことか)、鼻の感覚がおかしい...

正直、出勤は失敗だったなと思います。
もちろん、これ以上有休使いたくないってのもありましたが。

あまり会社では戦力にならず、逃げるようにして定時退社。

明日行けば休みなので、とりあえず明日も頑張ります...。