こんにちは!

MCM結婚相談所の最上(パシリ)です。

 

今回は前回の続きで第一印象について~女性編~です。

 

男性の方は初対面時に女性のどこに目が行くかと言うと、【顔】です。

 

これは逆の場合でもそうでした。

 

具体的なアンケートとなると情報が多すぎて、整理が出来ないので、一異性としての意見でしっくりきたアンケートでざっくり書いてみます。

 

女性は男性の清潔感の部分を重視しているのに対し、男性は女性の【表情】を重視しているようです。

 

すごい分かりますw

たしかに表情がコロコロ変わる女性や、笑顔の素敵な女性には惹かれる物があります。

 

次に重視しているのが【ファッション】。

 

こちらもすごいわかりますw

 

いくら内外面よくてもファッションが奇抜過ぎると少し厳しいです・・・

 

次が【清潔感】という形みたいですね。

 

清潔感という部分では女性の方が男性よりもそこら辺はしっかりしているイメージがあるので、重視する部分としては上記2つよりも重要度が低いのかも知れませんね。

 

う~ん。

女性の方が第一印象を良くするためのハードル高くね?

最重視されるのが表情って結構きついですよね。

 

生まれる気目つきが悪い人もいれば、人見知りでこわばっちゃう人もいるだろうし、これは結構むずい。

 

やりようが有るとすればメイクでごまかすくらい?

 

あとは、常時広角を少しあげておくことですかね。

 

とりあえず表情が和らぐと思いますので。

 

ちなみに自分は他人と会うときは広角意図的にあげるようにしてますw

 

ファッションについては奇抜なのもNGですが、パンツスタイルもあまり良くないみたいですね。

ワンピースやスカートのような女性らしい服装が好まれるそうです。

自分はタイトなジーンズに足をねじ込んでくれたスタイルがかっこよくて好きですが。

 

清潔感は大抵の女性はクリアしてると思います。

逆にクリアしていない人は結構やばい印象があります。

テレビや漫画で出てくるような引きこもりの女性みたいな印象?

あんな感じのがダメで、普通にそこら辺で見かける女性は基本みんなOKじゃないですかね。

すれ違う女性大概いい匂いしますしね。

むしろあれなんなんですか?

何で同じ年齢の男はすれ違うと臭いのに、同じ年齢の女性(香水無し)はいい匂いするんですか?

マジで教えて欲しい。

 

とりあえずなんとなくまとめた感じは、男は女性にかわいらしい、守ってあげたいっていうイメージを強く持ってるんでしょうね。

 

なので、表情豊かで愛嬌のある女性や、女性らしい格好をしていて守ってやりたくなるような感じを求めているような気がします。

 

まぁ確かに霊長類最強の橋本かんなよりは、お箸をもったら筋肉痛になる橋本かんなの方がかわいいですしね。

 

芸能人の方でもやっぱり表情豊かな人の方が好感度高い傾向にありますもんね。

 

ってなると、男ってやっぱ簡単ですねw

 

女性の方は少し自分の弱いところを見せながらアプローチするだけで、多分ほとんどの男はなんとかなりますよw

 

ちょっと異性側のはよくわかりませんでしたので、簡略的で申し訳ないw