異国の地で | HARA手帳。

HARA手帳。

生活や暮らしの中で
面白い、しょーもない、どうでもいいようなことを綴っていこうと思います。
手帳へ殴り書き、走り書きするように。
そんなものがなにかのヒントになったりアイデアに繋がったりして。

どうか宜しくお願い致します。

前から行きたかったフィリピンの国際美術館へ行ってきました。
やはり日曜日は道が混む。。
あり得ないくらいの渋滞っぷり(´д`)
そんな中をかっ飛ばすバスやタクシー。
車間距離なさすぎていつもヒヤヒヤです。。
きっとこっちの運転手さんは運転めっちゃ上手やと!!
いつもスレスレですがまだ事故にあってないので8-O


夏真っ盛りの中歩いてやってきました国立美術館。
古い建物らしく英語の説明書きを呼んでみるも、5割程度しかわからず。。
土曜日、日曜日は入場無料(^_^)ノ
貧乏生活には有り難い(T_T)


フィリピンの歴史的な展示が多く、歴史を知るにはうってつけの場所。
この間行ったリザール記念館はリザールのみでしたから。。
昔の生活風景や、日本兵の行いなども描かれていました。
日本人がそれを閲覧してる光景をフィリピンの方はどう受け止めているのかが気になるところです。。