今日も朝からとても良いお天気の掛川です。

生の落花生を頂き塩茹でて食べています。

落花生は夏の終わりに食べると良いです。


①免疫力アップの落花生


落花生には、

代謝を促すナイアシンも豊富です。

ナイアシンには、

内臓の代謝をサポートする働きがあり、

食生活によって負担がかかった肝臓や腎臓を回復させる効果が期待できます。

さらに、落花生に含まれる食物繊維には、

腸内環境を整える効果があることから、

内臓を健康が保たれ、

免疫力アップにつながるといわれています。

②美容効果の落花生

落花生には、「若返りビタミン」と呼ばれるビタミンEがたっぷり含まれています。

抗酸化作用があるビタミンEは、

紫外線や大気汚染といった外的要因から肌を守り、バリア機能を安定させる働きがあります。

さらに、血流を促すオレイン酸やリノール酸と

肌ダメージの回復を助けるポリフェノールの

相乗効果で、皮膚の新陳代謝が高められ

美肌につながるといわれています。


ご馳走さまでした。






開店するかわからないけどオープン前に並んでも食べたいラーメン屋が掛川にあるらしいのです。


お客様に聞くと

一度は行ってみて😊

とにかく見てるだけで個性的な店主が良い

ラーメンは文句なしに美味しい

夜しか営業していない様子。

ネットで調べると中々良い評判🙆ですし

行列覚悟で行くお店の様です。




そのお店に息子が友達と並んだらしいのです。

6時半の開店前から10人程の列

しかし6時40分になっても45分になっても

営業が始まる気配がなく

常連さんらしき人達が一人二人と帰って行き

その日は不定休日だった様子


やる気にならなかったのね😅

では又。


で許されるお店らしいですよ。



こちらのお店↓


家系ラーメンジェット屋


一人で営業されているラーメン店なのですが

麺の硬さ

トッピング10種類位ある

背脂の量?

などのオーダーを全て覚えている様です。

お会計は頭の中で計算して

はい何々とトッピング何で〇〇円です。

とスラスラ出てくるとの噂。


私の知らない世界です。



宣伝なしでも繁盛しているお店はたくさんあるのですね。


行った人がいましたら

感想教えて下さいね。



明日、明後日定休日です。