ブログをご覧頂きまして
ありがとうございます。

MCKのエステティシャン佐藤です


雨が続いている掛川です。
スッキリしないお天気に気持ちも沈みがち
自律神経が疲れているのです。

自律神経は、心臓を動かしたり
消化をしたり、
体温を保つなど人が生きていく為の神経です。
自律神経には、交感神経のON
副交感神経のOFFの2種類


このスイッチを電気のスイッチに例えると
スイッチをカチカチ付けたり消したりしていると同じ状態。
つぶれてしまいますよね😃
スイッチ付けたり消したりする状態が
今の寒暖差や湿度に対応しきれず
働きが悪くなるのが梅雨の怠さにも繋がります。




深呼吸して
軽く体を動かすなどの運動が効果的
ストレッチが良いですね。


抗うつ剤1錠と30分程の軽い運動は同じ効果が認められています。


しかし、気持ちが沈みがちの時に運動をする気分にシフト出来る人ばかりではありません。

そんな時は
深呼吸しながら受けるケア
ポールシェリートリートメント






全身のリンパを流して体質別のケアで
スッキリして
頑張るモチベーションをチャージできますよ。



ポールシェリーボディー&フェイシャル
180分 28000円

体調は、私が見極めてケアします。