おはようございますさくらんぼ

沖縄で新米ママとして日々奮闘している、さくらです。

 

今年初のブログチューリップ黄ということで、

2021年もどうぞ よろしくお願いいたしますハート

 

 

昨年からパッタリ更新していなかったので

定期的に更新している方たち 本当に尊敬しますクローバー

 

ブログを再開した当初は 張り切って

毎日更新する!!と宣言していたのですが

 

うまく時間をやりくりできなかったり、

体調が悪くてそんな余裕がなかったりで、

実際はPCに触れてもいない日がほとんどあせるあせる

 

 

 

しかも。。。

有言実行できていない事がストレスになりハッ

 

体調不良が悪化したり、

楽しくて始めたのブログが重荷になったり、

まさに悪循環な日々を送っていましたもやもや

 

 

 

でも

旦那さんや家族のサポートもあり、

やっと少しずつ 余裕が出てきたのでクローバー

久しぶりにブログを書いています虹

 

やっぱり何かを書くのって たのしい^^

サポートしてくれた家族のみんなに感謝!!

 

 

\祖父がプレゼントしてくれた自転車で壁に突撃するのにハマる息子/

 

 

ただ、また悪循環になることを避けるためにも

ストレスになる考え方は見直したいところ。

※そもそも現実的な目標か見直すことも大切です!!

 

 

そこで以前の職場の上司が話していた、

三日坊主は「3日間は継続できている」

という考え方を思い出しました。

 

たしか

3日間続けたことを、4日目にまた始めればいい。

みたいな考え方だったような。

昔のことなので多分ですが。。

 

 

 

続けられないことに目を向けるより、

○日間 続けられたーー (`・ω・´)キラキラ

と思う方が ストレスが軽くなりそうだし

 

そう考えることで日々、

記録を更新していく達成感を味わえたり

 

途中で止まってしまっても

気楽に再開できそうなのがいいなひらめき電球 と。

 

 

 

なので、今日のブログタイトル

続かない時はどうする?? に対する、

わたしの答えは、、

 

思うように続かない時があっても、

重く考えすぎず、気軽に再開する♡ です虹

 

 

もちろん

継続できればそれがベスト合格

 

ですが、 

もし中断しても すぐ再開すること。

 

これが今のわたしには

一番大切なことだと思っていてひらめき電球

 

 

 

というのも、

1つのブログに1日がかり

なんてこともある現状なのであせる

 

まずは断続的にでも、

ブログを書く習慣をつけて、

書くスピードを身につけること。

 

 

そうすることで、

限られた時間や体力でも笑い泣き

今よりはずっと簡単に更新できるはず!

 

 

ということで、

今年のブログの目標は昨年と同じ、

1日1ブログ更新!!ですが、

 

できるだけ目標を実現するために

 

取り組むスタンスを見直したり、

気楽に更新できる工夫を考えつつ

たのしんで書ければ、と思いますクローバー

 

 

みなさんの今年の目標はなんでしょう?

今年もよい年にしていきましょう虹

 

 

 

読んでくださり、

ありがとうございましたラブラブ