ある事情で、スロットカー場が使えなくなりました。

思えば、もともと車の模型は好きでしたから、それを走らせられるってことで、2010年に初めてスロットカーに触れ、そこから13年。重鎮の先輩方はもっと長くやって来てるから、「スロットカー難民だなぁ」と、肩を落とされていたので、「いや!絶対に復活させましょう!」と荷物を運び出しながら再会を誓いました。

スロットカー場のオーナーさんはもっと大変。なんとかまた皆が集まれる様に、何かできないか、毎日考えています。

今は若い人達はあまり「クルマ」に興味がなく、なかなか人も集まらない。

クルマとバイクとモデルガンとバンド、未だにテンション上がるモノ。

そのクルマ好きが集まるスロットカーは、年齢も性別も仕事も関係なく、人を笑顔にさせる良いコミュニティ。

さーて、どうするか。

復活目指して知恵をしぼりますかね。

(おわり)